新緑が美しい季節・・・

5/11 今日は、お休みなので

AM9:00 横浜を出発して

静岡県富士宮市にある「白糸ノ滝」へ向かいました🚙

近くの駐車場に車を止め(200円)

歩いて行くとすぐに現れたのは

白糸ノ滝の上にある岩窟から湧いている水

「お鬢水」

鏡のよう映る綺麗な水面💧✨

頼朝がここの水で鬢のほつれを直したそうです。

E6880C8D-019C-485B-8F7D-60F202D1CC2F

 

白糸ノ滝をまずは上から眺めることが

できる展望台がありました👀

290C8331-7342-4474-BA6B-345409287E1F

 

わくわくしながら♡

整備された階段を下っていくと👣

目の前に湾曲した滝に包まれ

マイナスイオンたっぷり~

正面から👀(左)

横から👀(右)

高さ20m・幅は15mもあるそうです!

 

続いて…..

白糸ノ滝と隣り合わせにある

「音止の滝」

名とは正反対で25mの絶壁から

落ちる水の音は白糸ノ滝よりも豪快!

(曾我兄弟が父の工藤祐経を討つ相談を

していた際、滝の音で声が遮られため

しばし神に念じたところ一瞬滝の音が止んだ

という伝説があるそうです。)

 

「音止の滝」を下から見ることは出来ませんが

滝の真上にある自家焙煎珈琲店

「Mifujiya Coffee」さんでコーヒーを

飲みながら滝壺を見ることができます☕

 

続いて白糸ノ滝から

車で10分ほどのところにある

「田貫湖」へ

B6EDEA7A-146E-4FF5-A2AD-3ACA13305F00

 

今まで色々な富士山&湖を見てきましたが

一番美しい景色ではないでしょうか♡

次回はお弁当とハンモック持参で

一日ゆっくり過ごしたいと思いました🌳

 

PM2:00 遅めのお昼は…

本栖湖にある「本陣つかさ」さんで

公魚のフライ🐟

 

冷やし天ぷらうどん

3種の蕎麦をいただきました~🥢

 

食後は本栖湖を堪能~🍀

AA78E783-7B04-4BBF-B816-B6AA01C94D83

 

帰るころに富士山にかかっていた

雲が取れ⛅

全景を見ることが出来ました🗻

 

今が一番、緑が鮮やかな季節🌳

家にいたらもったいない!

嘘ばかりのTV報道に洗脳されず

マスクを外して出かけましょう~

 

ロックダウン宣言しちゃダメ!

正しい情報はTVからは得られませんよ~

県外でも出逢う皆さんは温かいですよ~

 

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

最後まで閲覧いただきありがとうございます。

私もブログランキングにエントリー中♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。

食生活・食育ランキング

m(._.)m

投稿者:

yokoohwa

独自の方法で40歳の時から変わらず47キロをキープ。今が人生で一番理想に近い体型です。正しい知識で実行すれば痩せるのは簡単なんですよ。経験を生かし、皆様の「人生最後のダイエット」をサポートする仕事をしています。www.yoko-ohwa.com