食べる温泉⁉️/CHIGHOS-元Rollings・・・

低脂肪で高タンパク

魅力的なダイエットフード

海のミルク「牡蠣」

15132243027260

 

日本では広島が有名ですよね〜

旬は1〜2月  ちょうどこれから❣️

牡蠣の効能は

目の疲労や視機能改善

貧血・冷え性改善

疲労回復・肝臓サポート

むくみ改善・デトックス

老化防止・免疫力向上

男性トラブル改善

生理不順・貧血の予防

生活習慣病の予防

美肌・美髪・薄毛予防

良いことばかり❣️

pictuer005

こちら横浜・元町にある

「チーチョス」さん

海外空輸の生カキが食べられるお店です。

https://www.facebook.com/Rollings-370597059647343/

今回はニュージーランドとUSシアトルの牡蠣をいただきました。

それぞれ甘み、コクなど特徴があって美味しかったです(^ ^)

牡蠣以外にも珍しいメニューがありました。

腰越産シラスと駿河湾産桜海老のフレンチサラダ🥗

三浦キャベツのアンチョビグリル

キャベツがトロトロで初めての味わい〜

クセになる美味しさです!!!

どれを選んでも外すことはなさそうです♡

東洋医学(漢方や薬膳)の考え方で牡蠣は

体を温める性質「温性」に属し

血行不良の改善などに役立つと考えられているようです。

そう言えば!オレンジハイボールを作ってくれた

お店の方も「牡蠣は食べる温泉なんですよー!」と

教えてくださいました(╹◡╹)♡

お肌ツルツルになれそうです♨️

※でも食べ過ぎは逆効果になってしまうので要注意です!

 推薦量は5個らしいですよ!

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

 

広告

週に一杯のコーヒータイム/北鎌倉・石かわ珈琲・・・

一日2〜3杯飲んでいた大好きな❤️

コーヒーをやめてから2ヶ月が経ちました☕️

⛄️冷え性も少し改善されたようで

体調も以前に増していい感じ❤️

でも、あまりストイックにしたくはないので

週に一杯だけスペシャルな お店でコーヒーを

いただく時間を大切にしています。

これくらいなら差支えないと思うので・・・

スイーツと一緒ですね🎵

少量でも毎日、食べるより週に一回程度の方が

身体へのダメージが断然少ない!

それにたま〜にの方が感謝して

美味しくいただけます(╹◡╹)♡

先日、訪れた「北鎌倉・石かわ珈琲」さん

紫陽花寺で有名な明月院を左折

緩やかな細い坂道をくねくねと歩いた300m先にある

こちらの看板が目印です👀

そして更に!33段の階段を登りやっと到着❣️

pictuer007

店内は9席と こじんまりしていて

一杯一杯、丁寧に淹れていただくコーヒー☕️

全てに特別感があり!好きなタイプのお店です💕

オーダーしたのは・・・

☕️めいげつブレンド(中深入り)

コクの中にほのかな苦味と柔らかな酸味

☕️北鎌倉ブレンド(深入り)

濃厚なコクとすっきりした苦味

🍰自家製のチーズケーキ

コーヒーとよく合います💕

pictuer004

(石かわ珈琲さんのHPより)

スペシャルティコーヒー専門のロースタリー

世界各地の厳選されたスペシャルティコーヒーのニュークロップ

(当年度産の生豆)のみを扱い、新鮮で高品質な生豆だけが

持つフレッシュで個性的な香味を最大限引き出し、

新鮮なうちにご提供しています。

フジローヤル5kg直火式焙煎機を使用。

pictuer001

オリジナルの缶もかわいい💕

年内は12月26日まで営業だそうです。

⬇︎北鎌倉へ行った際は是非⬇︎

http://www.ishikawa-coffee.com/

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

 

太らない身体に優しいフレンチ/ル・マルカッサンドール・・・

今回で3度目の🐗🐗🐗

ル・マルカッサンドール

(金の子猪)

今日は娘と伺いました❣️

pictuer001

浄智寺から歩いてすぐの緑に囲まれたフレンチレストラン🇫🇷

鎌倉野菜や相模湾の新鮮なお魚

県内の選りすぐりの食材、

金沢から直送の珍しい魚介類を

その食材に合った調理法で提供してくださる🍽

安心安全な食材選びや

身体に優しいお料理を追及したフランス料理店🍽

pictuer023

コースは2種類

マルカッサンドールコースをいただくことに❣️

アミューズはコンソメスープ

ふぁっと牛蒡のいい香りがします!

pictuer029

北陸紅ズワイガニと鎌倉野菜ガトー仕立て

鮮やかなビーツのムースを添えて

pictuer008

聖護院大根のなめらかスープ

pictuer009

娘はお肉🍗

皮を香ばしく焼いた鴨ロースト

金柑のソース

pictuer017

私はお魚🐟

鱈のムニエル

pictuer025

🇧🇪ベルギーチョコレートのガトーショコラ

🍏青リンゴのアイスクリーム

甘さ控えめで美味しい❣️

pictuer031

今日は私の運転なのでワインは🍷

娘に譲りました💦

美味しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ご満悦なうちのお嬢様

場所が変わると品が良くなることが判明✨

マナーの勉強になったかな?

pictuer026

上品な味つけ✨

上品な量✨

そして接客してくださるのは美人で上品なマダム✨

テーブルに飾られているお花も品があります💐

お腹いっぱいになるのですが

全然苦しくないのです❣️

リピートしたくなるフレンチレストランです🍽

http://www.ormarcassin.com/index.html

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

ダイエットした?布袋尊/北鎌倉 浄智寺・・・

昨日は久しぶりに娘と出かけることができました🎵

何処へ行きたい?と尋ねたら

やっぱり❣️鎌倉❣️

pictuer024

まずは最近、Facebookで住職とお友達になった

北鎌倉にある浄智寺へ(╹◡╹)♡

https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/kamakura-kankou/meisho/03joutiji.html

前回、浄智寺を訪れたにはアジサイが見頃の6月💠

今回は紅葉を楽しむことができました🍁

そろそろ見頃も終盤

散紅葉 や銀杏も綺麗でした🍁

浄智寺といえば裏山のやぐら内にいらっしゃる「布袋尊」

「布袋尊」は鎌倉・江の島七福神の一つ

お腹をなでると元気がもらえることで有名ですね٩( ᐛ )و

そして布袋尊が指差す方に「福」があるそうです❤️

また、「宝はお前のすぐ近くにあるよ」と仰っているそうです❤️

💚布袋尊 💙

みんなにお腹をなでられ磨り減ったせいか?

ちょっぴりスリムになられた気がします(^ ^)

このままだとくびれて来たりして( ◠‿◠ )

私たちも自分のお腹をなでると

身体の浄化作用を担うリンパや血液の流れがよくなり

腸に刺激を与えるのでお通じが良くなります❣️

夜のリラックスタイムやお風呂で身体を洗う時など

試してみてくださいね🛀

そして

子宮も優しくなでて女性であることに感謝しましょう❣️

もしかしたら婦人病などにかかりづらくなるかも⁉️

是非!浄智寺の美しい境内もご覧ください👀

スライドショーには JavaScript が必要です。

願い事の成就は自分自身の中にあり

他力本願では叶えられない

自分の努力➕継続➕周りの協力があり叶うもの

ダイエットと一緒ですね(╹◡╹)♡

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

自分の体型のバランスを知る/北鎌倉コンロラン・・・

皆さんは自分のスリーサイズ把握していますか?

体重や体脂肪率の管理も大切ですが

自分の体型のバランスを知る上でとても重要なんです。

運動を全くしなかった人が運動を始めると

脂肪が筋肉に変わり洋服はゆるくなったのに

体重が変わらなかったり、重くなることも・・・

日本人女性の平均的なスリーサイズは

身長:158cm
体重:50kg
バスト:84cm
ウエスト:63cm
ヒップ:86cm

ウエストとヒップの黄金比は

7 : 10

折角なので身体全体測って記録してみましょう❣️

二の腕、太もも、ふくらはぎ、足首なども・・・

脚の黄金比は

太もも5:ふくらはぎ3:足首2

いかがですか?

何処を何センチ細くしたいですか?

pictuer001

今日は体型測定が楽しくなるメジャー見つけました❣️

ベトナムのあみぐるみメジャー🐌🐞🦀

こんな可愛いメジャーを買えるのは

北鎌倉にある「コンロラン」さん

https://peraichi.com/landing_pages/view/khonglolang

いろいろな国のいろいろな雑貨が置いてあります。

pictuer012

旅好きのオーナーさんが東欧、北欧、アジアなどから

カワイイもの💕  オモシロイものを

直接✈️出向いて買付けしてくるそうで

来年の2月には全く違うラインナップになるそうです❣️

今日は台湾の無農薬のお茶4種類と

無添加アーモンドを買いました٩( ᐛ )و

アーモンドは悪玉コレステロールを制御する

オレイン酸が99%を占めています。

食物繊維も豊富💩

細胞の老化防止

脳梗塞やぼけ防止にも役立つ食品です❣️

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

食欲が止まらない人に耳よりな👂お知らせ・・・

痩せて綺麗になりたい思いとは

裏腹に🐷

食欲が止まらない❗️

🍔 🌭 🍖 🍙 🍜 🍣 🍦 🍱 🥙 🍟 🍲

空腹感が辛い💦

そんな方にオススメなのは

いつでも、どこでも隙間時間にできる

👂耳のマッサージ👂

耳には色々なツボがありますが

覚えるのも大変〜

場所、合ってるかしら?

強さは?大丈夫?

なんて気にしていると

イヤになってしまいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

だったら❣️

👂耳全体を指で

押す、ひっぱる、揉む、つまむ

🌀グルグル回す🌀

自分が気持ちいい〜❤️程度であれば

どんな強さ、やり方でもOK٩( ᐛ )و

2〜3分試してみたください

もみもみしているだけでも

身体がポカポカしてきませんか?

小さい耳だけど効果は絶大!!

👂インシュリンの分泌を整え太りにくい体質へ

👂食欲抑制・空腹感解消

👂内臓の働きを高めるので胃腸がスッキリ

👂ホルモンのバランスを整えるので肌ツヤUP

👂顎の緊張を取りリラックス

👂精神を安定させてくれるのでイライラやストレスも解消

寒い冬こそ⛄️

耳をひっぱって身体と心のバランスを整えましょう(╹◡╹)♡

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

北鎌倉でNo.1のイタリアン/タケルクインディチ・・・

昨日の続きになります(╹◡╹)♡

北鎌倉散策後のランチは

皆さん、ご存知かも知れませんが

なかなか予約が取れないとうイタリアン🇮🇹

「タケルクインディチ」さんへ

「北鎌倉イタリアン」でググると一番最初に登場するこちらのお店⬇︎

pictuer009

本格的薪釜焼きナポリピッツアの🍕

ピッツェリア兼トラットリア🇮🇹

12時からのオープン時には予約のお客様で

あっという間に満席になり、

いつもの店内撮影は諦めました💦

ランチメニューは3種類

折角なのでCのコースをいただくことにしました🍽

pictuer005

まずは前菜の盛り合わせ

鎌倉野菜が色鮮やかです🥗

マッシュルームのポタージュも👍

パスタはプッタネスカ🍝

ピザはクワトロフォルマッジ

めちゃめちゃ美味しい❣️

2枚目からはハチミツをかけていただきました。

pictuer013

メインはもちろん🐟お魚/鮮魚のインパデッラ

ドルチェはパンナコッタ🍧

そしてセットドリンクには珍しい〜

無農薬の日本茶🌱があったので迷わずチョイス🍵

和漢のチャイも気になりましたが・・・

イタリアンの〆に日本茶をいただける意外さが嬉しい❣️

pictuer003

今日は?「今日も満席です」が正しいかも♡

必ず予約をしてから行って下さいね〜🇮🇹

今日も感謝して良く噛んでいただきました٩( ᐛ )و

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140401/14043143/

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

円覚寺を歩こう!/如意庵茶房「安寧」・・・

今日は北鎌倉にある円覚寺へ行ってきました!

紅葉もそろそろ見納めかな?思い・・・🍁

pictuer009

丘陵地が浸食されて出来た谷に沿って建築物が建てられていて

三門を入り仏殿、方丈へ徐々に登っていく⤴︎

高低差を生かした壮大な空間

歩きがいがありそうです👣👣👣

雲ひとつない青空と紅や黄色に色づいた木々🌳

今もなお、中世の雰囲気が残る境内を是非!ご覧下さい🍁

スライドショーには JavaScript が必要です。

坐禅や写経など年間を通して

様々な会が行われているようです📖

食いしん坊な私が一番気になったのは

如意庵茶房「安寧」

階段を登った先には

洒落た和カフェの玄関がありました❣️

お抹茶と季節の上生菓子を始め

コーヒや甘味がいただけるみたいです🍡

pictuer025

ランチもいただけるようですが

なんと!2018年1月2月は既に満席のようです!

今日はお茶をする時間がありませんでしたが

次回は絶対、お邪魔してみたい〜❣️

pictuer011

美しい庭園を眺めながら

お茶を楽しめる風情ある和カフェです☕️

【豆知識】

今からおよそ700年前の鎌倉時代後半、

このお寺を建てるために土を掘っていたら、

石の箱がでてきたんですって。

フタを開けてみたら、そこから「円覚経えんがくきょう」とよばれる

中国・唐時代のお経がでてきて、みんなビックリ😵

そこから「えんがくじ」と呼ばれることになったそうよ。

http://www.engakuji.or.jp/

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

2018年のお知らせ・・・

2016年10月49歳の誕生日から

ポツポツ書き始めたblog✏️

2017年1月からは毎日書き始めて

もうすぐ一年が経とうとしています。

blogのネタ、文章能力にも乏しい私でしたが

皆さまの応援や励ましもあり

書き続けることが出来ましたこと

💕感謝申し上げます💕

お陰様でクライアント様からの

ご依頼も多くいただけるようになり

2018年はダイエットアドバイス

ダイエットコーチングに集中して参ります❣️

来年からはblog更新の回数は減ると思いますが

書き続けていきたいと思いますので

引き続き 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

本日もご覧いただき有難うございます♡

http://www.yoko-ohwa.com/

pictuer014

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

身体に優しい最強のチョコレート!・・・

最近、カカオ70%以上のチョコレートを

毎日食べています♡

食欲を抑えたい時は食前🍫

満腹感が足りない時は食後🍫

口さみしい時に間食したり🍫

今日も自然食品店へチョコレートを買いに・・・

 

いつも買うカカオ75%の横に並んでいたのは

 

NEW99% CACAO

まさにキングオブカカオ❣️

ヴィヴァーニのエキストラダーク

カカオ成分99%含有のオーガニックチョコレート

低GI食品として知られるココナツシュガーを

使用と書いてありますが・・・

全然甘くない!むしろ苦い!

甘いチョコレートはコーヒーが

飲みたくなりますがコーヒーとは

全く合わない気がします。

最初は、まずい〜と思いましたが

だんだん苦さがクセになって来ました🍫

ポリフェノールはダイエットの強い味方❣️

リラックス効果でストレス解消

血管を健康に保ち、血圧を下げる効果も!

心臓病予防

ボケ防止

嬉しいアンチエイジング効果もありますが

カカオ70%以上のものに限りますので、

ご注意ください(╹◡╹)

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

 

聞き上手はモテます♡・・・

特に美人でもなくスタイルがいいわけでも

ないのに何故か男性にも女性にも

人気がある人  いますよね〜💕

そんな人たちの魅力の秘密は

『聞き上手』

相手の話を熱心に楽しそうに聞きます👂

そして相手の話を否定しない!

どんなに、自分とは違う、変だな〜と思っても

まずは相手のことを受け入れ

相手の話が終わるまで聞きます👂

悲しいこと悔しいこと嬉しいことなど

分かち合い相手の立場になって感じてみます。

次に

えーそれで何があったの?

それはどうしてそう思うの?

じゃあどうなればいいと思う?

そのためには何ができそう?

といったように解決に向けて質問していきます。

このテクニックを身につけ

人の話をじっくり聞けるようになると

相手の知らなかった部分が見られたり

して相手のことがよくわかるのです👍

折角、痩せて綺麗になったんだから

聞き上手になって理想の彼氏、彼女を

気持ちをゲットして❤️

一緒にイルミネーションを見に

お出かけして欲しいです✨

pictuer004

pictuer003

📷ランドマーク、ドックヤードガーデンより💫

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m


にほんブログ村 体質改善ダイエット

ナチュラル志向の思考/ハレとケ・・・

最近、3年前に購入した

『アドラー心理学』を読み返してます📕

〝人生に革命が起きる100の言葉〟のNo39に

『すべての悩みは対人関係の課題である』と

記してあります・・・が!

私は食べ物をナチュラルに変えたせいか

心理学を学んだせいか・・・

たぶん両方かな?

対人関係の悩みがなくなりました😊

人に傷付くようなことを言われても

『ふ〜ん〜あなたはそう思うのね』で終わり!

以前の私は悔しがり、落ち込んだり😭😡😰

眠れなくなったりしていましたが・・・

今はバカバカしいので反論はしません 😊

そして『あなたは私のこと、そう思うのね』

思考に変えてから人にイヤなことを

全く言われなくなりました👍

不思議です(╹◡╹)

今夜の寄り道は

横浜の石川街駅にある〝ハレとケ〟さん🍷

前から行ってみたいリストにあった♡

自然派オーガニックバー🍷

酸化防止剤無添加の筒井ワインは

フルティな香りなのにスッキリ辛口👍

おつまみは他では絶対味わえない

珍しいものばかりです🥢

pictuer006

キヌアのカラフルサラダ🥗

pictuer007

ぷるぷるタイガーナッツ豆腐

pictuer013

大豆ミートの唐揚げ

pictuer011

酒粕入り、米粉と豆乳のベジシチュー

どれを食べても飲んでも美味しい❣️

個人的には五つ星⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

素材の良いものをいただくと

心も身体もhappy🍀になれます❣️

pictuer005

ご夫婦二人で営んでいる

雰囲気のいいBAR なんですが・・・

残念ながら今月でcloseされてしまうそうです💦

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

飲み会の心得/汐汲坂ガーデン・・・

 

早いもので 今日から12月🎄

今年最後のカレンダーの絵は

やはり『クリスマスバージョン』でしょうか?

pictuer007

12月はクリスマス会や忘年会など

ダイエット中の方には悩ましいイベントが

🍺盛りだくさん🍺

折角だからダイエットなど気にせず

楽しみたいですよね〜🎵

だからといって暴飲暴食してはいけません🙅

私のオススメのマイルールは3つ❣️

1.できるだけ『生のもの』

『生に近い順』に食べます。

『生のもの』は

サラダ、ピクルス、お刺身やマリネなど🥗

『生に近い順に』とは

高温で調理していないものをチョイスして下さい!

蒸す、茹でる

グリル

炒める

揚げる

食材を加熱するとAGEが増え

悪性に変質してしまい

毒性が高まってしまうそうですよ〜💦

揚げ物は極少量に。・°°・(>_<)・°°・。

2.食べ過ぎてしまった分は次の日で調整

3.自分が楽しむというより

楽しい雰囲気作りに撤する🎵

そうすると周りが見えるので

羽目を外すことなく冷静でいられます。

それじゃぁ楽しくないじゃぁん‼️

と思いますよね〜

でも、違った意味で楽しいです。

試してみて下さい😊

数時間の楽しみと

なりたい自分になった時の

『楽しみ』

どちらを選びます?

横浜元町にある

汐汲坂ガーデンさん

店内中央に大きな🎄ツリーがあり

小人になった気分が味わえます

http://www.shiokumizaka.com/

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

美味しく食べてhappyに♡/モンスーンカフェ・・・

 

昨日、11月29日は

『いい肉』の日でしたね〜🥩

pictuer001

いいお肉🥩召し上がりましたか?

30年、お肉を食べてない私

いつも、お肉を食べない理由を聞かれるのですが

きっかけは、ただ単にかわいそうだから・・・

今はエサやホルモン剤、

飼育状態など考えると口にしたいとは

思わないんですよね〜💦

今夜はたまプラーザのモンスーンカフェさんで

ほうれん草と空芯菜のサラダ🥗

海鮮ビーフンをいただきました🦐

エスニックメニューが並ぶ中

メニューの左横に🌿葉っぱのマークが

あるものはベジタリアンメニュー

pictuer010

そして、お願いをすれば

ヴィーガン対応も可能なんですよ〜🌱

調味料に肉エキスが隠れていたりするので

これなら安心♡

pictuer004

モヒートと一緒に美味しく

いただきました(o^^o)

天井が高く開放感たっぷり〜❣️

雰囲気がいいレストランなんですが

暗すぎて写真が全部オレンジっぽく

なってしまいました🧡

http://www.monsoon-cafe.jp/tama/

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

箱根ドライブで出会えた自然・・・

昨日のブログの続き・・・

朝から曇っていた空がランチを終えた頃には少しずつ青空が見え隠れ

折角この湯河原まで来たので、久しぶりに箱根方面までドライブ~~🚙

空いている道を景色を眺めながら車を走らせると

現れてくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ギリギリで箱根の紅葉に間に合ったようです♫

15119997997778

川のせせらぎと紅色に染まった木の葉を眺めながら

自然の中で深い深呼吸を・・・

ここからひたすら坂道を上り🚙 湯河原峠から

「芦ノ湖スカイライン」へ

箱根方面って何回も来ていますが

実は「芦ノ湖スカイライン」は何とお初😲

横浜や鎌倉辺りで見ている富士山とは別格で

「息を呑むほどの美しさ」と「圧倒的な存在感」

そして「凛々しい優雅さ」を全身で感じました💓

1511999645062

ドライブの途中途中で少しづつその姿を変化させる富士山を眺めながら

そのまま「箱根スカイライン」に・・・

日も沈みかけた頃、紅葉と夕日のコラボで山肌が紅色に染まり

1511999639058

なんとなんと今日のドライブの締め括りには

駿河湾に沈む幻想的な美しい夕日🌇も見ることが出来ました♡

15119996880062

💛💛💛 本当に来て良かったぁ~ 💛💛💛

心身もとにリフレッシュされ最高の休日を過ごせました❤

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

150分のランチタイム/エルルカンビス・・・

今日は一番のお気に入りのレストラン♡

湯河原にある「エルルカンビス」さんへ

53日ぶりに行ってきました(╹◡╹)

お世辞にも立地が良いとは言えない山の中腹⛰

道からレストランは見えません。

目印は、こちらの看板のみ!

予定通り12:00に到着🚗

乾杯のシャンパンを飲む頃には

予約のお客様で満席になりました。

さすがです❣️

ランチは2コース🍽

お肉がNGな私は、いつもの

「木漏れ日ランチコース」をいただきました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

アミューズからスタートして全6品

伊東シェフのクオリティの高いお料理は

何度、訪れても感動を味わうことができます!

pictuer009


コース最後の定番🍮

伊東シェフ「オリジナルのブラジルプリン」を

いただき終わったのは14:30分

pictuer007

美しい竹林を眺めながらの食事は時が経つのを忘れてしまう

至福の時間

また伊東シェフとマダムに会いに行きたいと思います❤️

http://herlequin.com/

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

自分を欺くための言い訳はしない/VEGETERIA・・・

11月27日   お菓子🍩🍭🍿🍡🍰大好きな

クライアント様からのお悩み相談は・・・

「ついつい食べちゃうんです💦」

「欲望に負けて食べてしまいました💦」

でもそれは自分を欺くための言い訳

体重が減ることよりも⤵︎

今、目の前にある 大好物のお菓子を

食べることの方が大切だと🍀

自分の意思で判断し食べることを選んでいるのです。

ついついも欲望も無意識も悪くない

悪いのは自分( T_T)\(^-^ )

じゃぁ どうすればいいか

無意識や感情のせいにしないで

自分の体型は自分で責任を取る!

目の前の一瞬の幸福感を取るか🍩

その先にある 一生 スリムで健康な体を手に入れるか✨

言い訳しないで考えてみてくださいね❤️

ストレスで食べてしまうなら

どうやったらストレスが軽減、発散できるか

口寂しくって食べてしまう人は

口寂しくなった時の対処法を用意しておく

また、お付き合いで食べてしまう方は

付き合い方を変えていきましょう٩( ᐛ )و

一次会で帰るとか🍶

ここで「でも・・・」と思った人は

ダイエットはできません。諦めましょう!

これから年末にかけて飲み会シーズン到来🎉

🍺呑む前には飲むのはウコ○の力ではなく

グリーンスムージーがおススメです🌱

pictuer020

今日は生スピリナ入りの濃厚  緑の野菜30品目を飲みながら帰宅🏠

殆ど甘みはなく🌱青くさい〜感じがたまらない一杯です。

繊維も感じられました🍀

色鮮やかで美味しそうな果物系は

血糖値が急上昇してしまうのでNGです🍇

pictuer049

ベジテリアさんはジュースとスープを中心に、

不足しがちな野菜や果物を手軽に摂れる

KENKOサポートのお店です。

素材にこだわるのはもちろん、

産地や栄養のことをきちんと教えてくださる

ベジマイスターさんがいらして

今日のあなたにオススメの一杯を

選んでくださるそうです❣️

pictuer059

今度はスープも飲んでみたいと思います(╹◡╹)♡

http://www.rockfield.co.jp/brand/vege/

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

オーガニック➕フェアトレード/STAR JEWELRY CAFA 元町・・・

いよいよXmas🎄まであと1ヶ月を切りましたね〜

最近はクリスマスソング🎅を聴きながらblogを書いてます🎵

pictuer035

今夜の寄り道は横浜元町にある

✨「STAR  JEWELRY  CAFE」さん✨

スタージュエリーさんがプロデュースする

カフェ &ショコラティエ

⭐️外観もゴージャス⭐️

pictuer040

メニューはオーガニック・フェアトレードの

🍰スウィーツやドリンク🍹

横浜野菜たっぷりのサラダやサンドウィッチなど

♡どれも心惹かれてしまいます♡

🥕🍆🥑🍅🍄🌽🥒

今夜はコブサラダ(ベーコン抜き)🥗

スモークサーモンとバジルクリームのサンドウィッチ

どちらも野菜のポタージュ付き🎃

🍎SMOOTHIESは🍌

●ほうれん草とセロリ、リンゴ

●人参、オレンジ、バナナ、パッションフルーツ、パイナップル

どれも美味しくって幸せ💕💕💕

pictuer023

白を基調としたスタイリッシュなインテリアの店内は

❄️まさにホワイトクリスマス⛄️

✨とっても素敵なので、是非!ご覧下さい⬇︎

スライドショーには JavaScript が必要です。

お二階はスタージュエリー元町店さんで

💍ブライダルリングを成約されたカップルが利用できる

「ブライダルラウンジ」があります❤️

pictuer043

店員さんも美男美女揃い!

そして皆さん品が良い方ばかり(╹◡╹)♡

全てが予想以上のハイクオリティ

さすが❣️ スタージュエリーさんです❤️

http://www.star-jewelry.com/shoplist/cafe.html

どこへ行っても

オーガニックとフェアトレードはセットなんですね🍀

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

寝る前に数えてみる♡・・・

 

私は、いつも寝る前に💤

“良かったこと”探しをしています♡

今日一日を振り返り

「嬉しかったこと」「頑張ったこと」を数えてみます🐑

特別なことから特別ではない小さなことも含めて

どんなことでもカウントします❣️

例えば今日 ラッキー!と思ったことは

☆☆☆6つ☆☆☆

たまたま通りかかったところで

開催されていたフリーマーケットでの出来事!

pictuer005

数多くの出店がある中で

手作りピアスを2つ買いました♡

かわいいピアスが2つで1,700円

これだけでもとっても得した気分なのに🎵

ラッキー1☆

なんと!1,000以上のお買い上げで

おまけが付くそうで・・・

こちらのブレスレットをいただいちゃいました٩( ᐛ )و

ラッキー2☆

pictuer009

そして大好きなクルミ・・・

いつもはアメリカ産などの海外のものを購入していますが

以前、TVでみた長野県産のクルミをいつか

食べてみたいと思っていたら、ありました❣️

ラッキー3☆

pictuer008

その横には貴重な無農薬レモン🍋

しかも安い!!!!!

ラッキー4☆

仕事帰りに理想のヒールに出会えたこと!

ラッキー5☆

pictuer012

そして店員さんんのアドバイスが的確で

私の足にピッタリフィットするように

無料で、お直ししていただいたこと!

ラッキー6☆

そして

頑張ったことは💪

仕事はもちろん♡

駅でエスカレーターを使わず階段を登った♡

炭水化物を食べなかったこと♡

朝晩ストレッチをした♡(たった10分ずつですが💦)

どんな小さいことでも見逃さず

細かく分析して感じてみる🍀

「私、今日ついていたな〜☆」

「私、よく頑張ったな〜♡」と大袈裟に喜んで

ニヤニヤ😏しながら幸せな気持ちで

眠りにつくと(( _ _ ))..zzzZZ

不思議に次の日もラッキーなことが訪れます✨

今日一日を「ラッキー!」で終わる習慣を

身につけてみてください。

必ず!ダイエットも上手くいくはずです(╹◡╹)♡

もちろん、毎日 美味しく、ご飯が食べられて

仕事もできて、家族が健康でいてくれる💕

それだけでも充分幸せで感謝することが大前提です🍀

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

それでもまだ、食べますか?・・・

今日、たまたま立ち寄った自然食品店🌱

「手造り農場」さんで「読んでみてください」と

手渡されたのがこちら⤵︎

pictuer004

白黒で読みづらいかも知れませんが

これは皆さまにシェアしなければと思い・・・

「リン酸塩」について私なりに簡単にまとめてみました❣️

「リン」とは・・・

体内のミネラルの中でカルシウムの次に

多い栄養素であり  骨や歯を作る成分

「リン酸」とは・・・

リンに水を作用させて得る一連の酸の総称

(リンを含んだ物質)

「リン酸塩」とは・・・

リン酸にナトリウムを結合したもので

食品添加物として多く使用されているようです。

リン酸塩は食品メーカーにとって都合よい状態に

変化させることができる  欠かすことのできない

“魔法の添加物”

その一方で消費者の健康被害が懸念されています。

リン酸塩は砂糖や塩と違って味がないため、

どれくらい摂っているのか自覚が難しいそうです💦

さらにリン酸塩は使い方によって表示義務がないため

見分けるのが困難💦

食品衛生法で認められている一括表示が

隠れ蓑となっているようです💦

「結着剤」「かんすい」「酸味料」

「イーストフード」「乳化剤(チーズのみ)」

「膨張剤」「pH調整剤」などは要注意💦

具体的にリン酸塩を使用している商品名の回答が

あった企業となかった企業が記載してあります。

殆どTV📺CMしているものばかり💦

食品添加物の安全性については

🐭動物実験が元となっていて

人間の対して何の治験もされていないので

安全か完全でないかと聞かれたら

わからないとしか言いようがない らしいのですが

少なくとも絶対に安全とは言い切れないようです💦

そもそも国で決めた基準が甘かったら・・・⁉️

どちらにしても国や企業のせいにしないで

自分の健康は自分で守りましょう٩( ᐛ )و

ちなみに私は大手食品メーカーのものは

食べない飲まない派です(╹◡╹)♡

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

チョコをちょこっと食べて美しく健康に/赤レンガ⭐️クリスマスマーケット

🍫チョコレートは、お好きですか?

あまり嫌いな方はいないのでは・・・

今日はチョコレート好きには必見❣️

カカオの成分の多いチョコレートには

嬉しい効能がいっぱい٩( ᐛ )و

なんと!!!

カカオポリフェノールが血管の炎症を

軽減し狭くなっている血管が広がることにより

血圧を下げる効果があるそうです⤵︎

そしてカルシウム、亜鉛、マグネシウム、

鉄などのミネラルが豊富✨

抗酸化作用も持っているので

老化防止にも最適なおやつなんです〜🍫

ただし!!!

カカオ成分が70%以上のビターな

チョコレートに限ります❣️

ホワイトチョコレートや原材料の

トップに砂糖が書いてあるような

甘ーい!砂糖たっぷりで

カカオ成分が少ないものはNGでございます❌

100円で買えるのは殆どそうですから注意⚠️

pictuer007

私が愛しているチョコレートはこちら🍫

アルテル エコ

オーガニック  フェアトレード  チョコレート

ノワール アプソリュ

わざわざ「フェアトレード」と記載があるということは

「フェアトレード」ではない商品が多いという

悲しい現実💦(チョコに限りませんが)

パッケージの裏にはアマゾンでも植林活動についての

お話などが書いてあります🌳🌳🌳

カカオ成分70%のチョコレートを

1日に25g摂取するのが理想とされています❤️

お値段は600円(税別)とちょっと お高めですが

2ブロック(20g)食べても5日分

一日100円ちょっとで美しく健康に

そしてフェアドレードに貢献できるなら

お安いと思いませんか⁉️

pictuer002

今日は帰りに横浜赤レンガ倉庫に寄り道🚗

寒い星空の下 ⭐️職人さんたちが忙しそうに

明後日11/25からスタートする🎅

クリスマスマーケットの準備をされていました🎄

ホットワインやソーセージなどドイツに欠かせない

メニューが楽しめるみたいです🇩🇪

https://www.yokohama-akarenga.jp/christmas2017/

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

一皿目で30品目摂取できるオードヴル/ナチュール エ サンス・・・

今日はいい夫婦の日ですね〜💙❤️

昨日、ランチに伺った鎌倉雪ノ下にある

「ナチュール エ サンス」さんでの出来事・・・

圧倒的に女子率が高い中

歳を重ねた ご夫婦が仲睦まじく💕

食事をされている お姿を拝見して

失礼ながらも微笑ましく

そして とっても羨ましく思えました🍀

幾つになっても2人の時間を

大切にできることは素敵ですね✨

憧れます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆お洒落

pictuer015

そんな独身の私は・・・

酒浸り⁉️になりながら

体に優しい〜🍀

🇫🇷フレンチをいただきました٩( ᐛ )و

〜アミューズ〜

クリーミーはグリーンオリーブ

下に敷き詰めてあるのはレンズ豆🌱

15113992397921

〜一皿目オードヴル〜

人参のムースとコンソメジュレ

15113992308430

〜二皿目オードヴル〜

なんと!一皿目で30品目が摂取できる🍅🍆🥕

パルマ産生ハムといろいろな野菜を集め サラダ仕立て

シャンパンヴィネガーのヴィネグレットで

(私は生ハムをサーモンへ変更していただきました)

15113995687113

〜スープ〜

宮城赤崎産牡蛎とクレソンのコンソメロワイヤルスープ

柚子風味🍊

スープの下は茶碗蒸しのようになってます!

pictuer004

プラス料金でフロマージュの盛合せも♡

栗の花の蜂蜜がチーズと良く合います🌰

pictuer007

〜メイン〜

真鯛のポワレ

真狩村じゃが芋と茸のロースト

シェリーヴィネガーソース

pictuer005

〜デセール〜

🍎林檎のエスプーマ

中身はカスタードクリーム

🍏青リンゴのシャーベット

🍎林檎のジュレ

器になっている林檎も柔らかく美味しくいただきました。

15113995608592

食後にコーヒー又は紅茶、エスプレッソがついて

¥3,500でいいのでしょうか?と

思うくらいハイレベルな お料理でした❣️

鶴岡八幡宮の右手住宅街にある

レストラン ナチュールエサンスさん

駐車場も3台あります🚗🚗🚗

http://www.nature-et-sens.net/

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエットできごと

喉が痛くなったらまずレンコン・・・

今日はちょっと寒かったけど

穏やかな快晴でしたね〜☀️

逗子海岸からは・・・

pictuer015

こんな素晴らしい景色が楽しめました🗻

pictuer005

pictuer004

富士山と江の島がくっきりと👀✨

pictuer008

雲がたなびく夕焼けの富士山も幻想的でうっとり♡

でもさすがに陽が落ちると寒さが増しますね〜🍂

こんな日は、あつあつの蒸し料理食べたくなります。

(ちょっと糖質多目ですが(^^; )

pictuer001

特に旬を迎えたレンコンがモチモチして

美味しかったです!

pictuer002

レンコンは不溶性食物繊維が豊富!

整腸作用もあるので便秘改善にも効果的!

他にも、これからの季節 多くなる

喉の痛みや咳に効くのが

「蓮根湯」

〜作り方〜

鍋に水120ccを温め

レンコンのすりおろし汁大さじ3と

塩ひとつまみ

生姜汁数滴(好みで)を入れ完成!

葛粉でトロミをつけてもOK!

ちなみにレンコンは節のところが薬効成分が高いのです🎵

呼吸器系のドラブル、肌荒れ、むくみ、

疲労回復にもレンコンが効きます٩( ᐛ )و

ダイエットにも最適❣️

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

夕食⭐️たくさん食べちゃう人へ・・・

ここ数日で一気に寒くなってきましたね〜☃️

風邪を引いている人も多いいみたいですが

大丈夫でしょうか?

今日はクライアントさんから

こんな質問がありました。

Q、朝・昼・晩の食事の取り方を教えてください。

何を食べればいいですか〜?

A、仕事内容で朝食の摂り方は変わってきますが

彼女はデスクワークのお仕事なので

🐓朝は旬の果物や蜂蜜や生姜を入れた紅茶など

軽い〜ものを🍎

他のものを食べる場合も

腹3分目くらいが目安

☀️昼は好きなものを腹八分目

でも必ず野菜、タンパク質は先に食べ

炭水化物は一番あと!

🌛夜は炭水化物は食べず、

おかずのみで腹5分目がベスト!

・・・と、お伝えすると

「でも〜帰宅すると安心して夜いっぱい食べたくなるんです」

・・・と、彼女が言った

「安心する」⬅︎ここに注目

きっと昼間は職場で責任感と緊張感の中

仕事を一生懸命している頑張り屋さんなので

交感神経が優位になっている状態💦

だから家に帰るとホットして食べることで

リラックス「快」を求めてしまう。

そんな方は❣️

帰り道👣腹式呼吸をしながら

帰宅するのがおススメです❣️

鼻からゆっくり息を吸ってお腹を膨らませ

口から、ゆっくり息を吐き

お腹を凹ませる。

腹式呼吸は副交感神経を優位にしてくれるので

昼間の緊張から解放され🍀

リラックスできるので夜のドカ食いを防止できます٩( ᐛ )و

それでも「もう少し食べたー」と思ってしまったら

歯を磨く、お風呂に入る🛀

脇腹をつまんだりしてみてはいかがでしょうか⁉️

私もやってます(o^^o)

pictuer014

寒い冬は苦手ですが

他の季節にくらべて冬の夜景は綺麗に見えますね✨

冬の夜空を眺めながら腹式呼吸〜🍀

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

カラダチエック/エクオール検査・・・

昨日の続きになります〜٩( ᐛ )و

pictuer011

第2部は大塚製薬の西山和枝さんから

「エクオールと女性の健康」についてご説明いただきました。

まず、「エクオール」とは

大豆イソフラボンが腸内細菌のチカラでつくられる

スーパーイソフラボン

女性ホルモンと似た働きをする成分で、

更年期症状を和らげる効果が確認されているそうです

エクオールの作用は4つ❣️❣️❣️❣️

❣️エストロゲン様作用(エストロゲンによく似たはたらき)

💙更年期障害の緩和

💙ベタボリックシンドロームの予防

💙肌(シワ、たるみ)への作用

💙骨粗鬆症の予防と改善

❣️抗酸化作用

💙シミの改善、美白

❣️抗エストロゲン

💙乳がんを抑制

❣️抗アンドロゲン

💙前立腺ガンなどの男性の病気の予防

💙脱毛改善効果

でも残念なことに大豆を一生懸命食べても

腸内でエクオールを作れるひとは残念なことに💦

50%        2人に1人

理想的なエクオールを作れるひとは4人に1人

pictuer008

こちらはエクオールが体内でつくられているか測定できる

検査キッド「ソイチェック」

夜に大豆製品を食べて翌朝☀️

自宅で採尿

郵送〠

スマホ、PCで結果が確認できる

女性ホルモンが気になる方は利用してみては

いかがでしょう(╹◡╹)♡

pictuer007

こちらは大豆を乳酸菌で発酵させて作った

エクオール供給食品

「エクエル」

1日4粒を目安に飲むと

ホットフラッシュの改善

目尻のシワが小さくなったり

骨密度の減少が抑えられたりするようです。

参考になるお話を伺えた上

お土産までいただいちゃいました。

大塚製薬さん有難うございましたm(_ _)m

(でも加工品は苦手なので人に差し上げました)

pictuer001

久しぶりにクロワッサンの読者モデルの

お仲間とも会えてhappyな夜でした⭐️

50歳❣️更年期真っ最中の私ですが

今のとろこ更年期障害とは無縁です。

毎日、心も体も絶好調🎵٩( ᐛ )و🎵

あくまでも私の考えですが

更年期にバランスを崩すような身体は、

普段の生活に問題があるはずだと思っています。

食生活などの生活習慣を改めず

調子が悪いからとすぐに医師や薬、治療に

走るのは何か違うような気がします。

健康な身体であって、自律神経も安定していれば、

そのような不調和を起こすことはない!と

自分自身で証明できるよう

これからも心を整え、食養の基本を守り

穏やかに過ごしていきたいと思います(╹◡╹)♡

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

更年期からの自分のカラダ・生活マネジメント/銀座BAR「赤道倶楽部・」・・

昨夜は読者モデルとして所属している

クロワッサン倶楽部主催のイベントがありました❣️

場所は銀座一丁目にあるBAR

「赤道倶楽部」さん

http://www.sekidoclub.com/

店内は赤道を演出している

真っ赤なカウンターがお洒落✨

体に優しい和食とアルコールをいただきながら

和やかな雰囲気でスタートしました❣️

本日のテーマはこちら↓↓↓

pictuer011

第一部は産婦人科医「対馬ルリ子」先生の講座

先生のクリニックは銀座にあり

女性の駆け込み寺、あるいは交番の役割も担う

女性専用の美と健康の相談クリニック

とっても気さくで素敵な女性で♡

そして頼りになる  お医者さま

元サッカー日本代表の「澤穂希さん」の妊活アドバイス

出産にも立ち会われたそうです👶

pictuer002

〜沢山のお話の中で気になったことを箇条書き〜

🍀健康はただ「病気がない」だけではなく、

その人らしい人生を生きること。

🍀アイデンティティ=自己価値観を上げる。

🍀女性ホルモンは子宮、乳房、皮下脂肪を発達させ

明るさや抱擁力、お肌のハリやツヤ、骨を丈夫にして

自律神経のバランスを保ってくれるそうです。

でも寿命が延びた現代女性は閉経後、ホルモンゼロが

30年も40年も続く状態

女性ホルモンが変動や低下すると病気になったり

精神的にも不安定になってしまう

この現実にどう向き合えばいいのか

答えは・・・

自分が自分に手をかけてあげること!

でもどうすればいいか?分からない方は

1人で悩まず気軽に対馬先生に

相談してみてくださいね♡

女性 ホルモンを増やすには色々な方法があるようで

低用量ピル、女性ホルモン補充療法

ホルモンチェックや点滴など

何が自分にあうか試しチョイスしていくことが

大切だとお話くださいました。

女性総合検診、ウエルネスドックのメニューも豊富にあるようです

詳しくはHPをご覧になってみてください〜✨

http://www.w-wellness.com/

明日は第2部と50歳!更年期、ど真ん中の

私なりの感想を綴りたいと思います(╹◡╹)♡

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

反面コーチ/ロンハーマン逗子店・・・

PM6:00・・・不覚にも

すきっ腹にソイベリースムージを飲み

血糖値を急上昇させてしまいました💦

pictuer008

痩せたい方や健康になりたい方は

絶対真似をしないでください‼️

pictuer005

同じ甘いものでも固形物より

飲み物の方が吸収が早いため

血糖値(デブホルモン)が急上昇して

太ります➡︎老けます➡︎病んでしまいます。

次回は絶対!

サラダをチョイスしようと心に誓った夜でした⭐️

pictuer009

この夜は🌠

贅沢にもロンハーマンカフェをもひとりじめ

pictuer017

🌙夜の逗子マリーナは、とっても素敵✨

http://ronherman.jp/whatsnew_detail.php?id=796

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

ーー゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

基本に戻って!食べる順番と食後の行動/AW kitchen Garden鎌倉・・・

前から気になっていた💕

「AW kitchen Garden鎌倉」さん

http://www.eat-walk.com/awkitchen_kamakura/index.html

pictuer007

ガーデン横を江ノ電が通ることで有名なレストラン

本当に手が届きそうな距離なんです🚃🚃🚃

テイクアウトが自由に楽しめる🎵

pictuer006

カフェスペースも素敵☕️

pictuer020

ランチタイムは満席のため

店内の撮影は断念💦

でも天井だけでもウッティな開放感溢れる

雰囲気が伝わりますでしょうか⁉️

暖かい日でしたので、テラスで食事をすることに・・・

AW Garden SETを注文しました。

pictuer019

農園野菜のガーデンサラダ

季節のお野菜スープ

pictuer022

サラダはドレッシングや2種類のビネガーや塩で

自分好みに味付けが出来ます🥗

釜で焼くビザは絶品❣️

pictuer014

タコのトマトソースパスタの上にも

ルッコラ🌱お野菜づくし🌱

今回はパスタとピザにしたので

デザートはパス!

pictuer004

食後は血糖値を下げるため

鎌倉の街を散歩しました👣

pictuer013

食後はゴロゴロしないで動きましょう٩( ᐛ )و

http://www.eat-walk.com/awkitchen_kamakura/index.html

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

明日はボージョレ・ヌーボ解禁日/あまったワイン活用術・・・

 

明日はいよいよ🍾

ボージョレ・ヌーボ解禁日🍷

楽しみですね〜💕

ワインってたくさん種類があって

いつもどれにしようか?

迷ってしまいます💫

今日は鎌倉にあるレストランで

ワインの味や香りの飲みくらべをしてきました🍷🍷🍷

解説書つきなのでわかりやすい٩( ᐛ )و

pictuer001

うーーーん

どれも美味しい💕

でも、個人的に赤は

やっぱりフルボディが好きですね❤️

白は・・・

難しいですね💦

 

これから🎄クリスマスや🎉ホームパティなどで

ワインがあまってしまったら是非!

作ってみたい簡単メニューです。

pictuer004

❤️赤ワインのフレンチトースト❤️

〜材料〜

赤ワイン ・・・50㎖

食パン・・・1枚

バター・・・20g

〜作り方〜

1.バットに赤ワインを入れ食パンの両面にさっとしみ込ませる。

2.温めたフライパンにバターを溶かし

食パンを入れて中火で両面焼く

3.お好みの大きさや形にカットして

メープルショップやアイスを添えて完成!

大人な感じのフレンチトースト

味わったことのない美味しさです❣️

 

❤️赤ワイン塩と白ワイン塩💙

〜材料〜

赤ワイン又は白ワイン・・・100㎖

塩・・・50g(岩塩などの粗めがおススメ)

〜作り方〜

1.フライパンにワインを入れて、ひと煮立ちさせる。

2.塩を加え、弱火で混ぜ合わせながら6分〜8分ほど

加熱をしサラサラになったら完成!

※白ワインで作った時は最後にドライバジルを入れる!

🍷赤ワイン塩はアイスクリームにトッピングしてもお洒落ですね🍨

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

美活✖️3な一日/Plus Veganique JIYUGAOKA・・・

今日は月に一度の美活の日💕

午前中は、まつ毛カール👀✨

午後は、美容室へ行ってきました💇

そして私の一番の美活は食べること❣️

ランチは自由が丘にある100%ヴィーガンレストラン

「プラス ヴィーガニック」さんへ行ってきまいた。

こちらは 以前blogでもご紹介した

「ラトリエ・ドゥ・メゾン・ドゥ・カンパーニュ」が

駅近に移転をされ先月再オープンされました٩( ᐛ )و

メニューはこちら↓↓↓

スライドショーには JavaScript が必要です。

どのメニューも魅了的✨迷いましたが

Aセットをチョイス!

pictuer005

農家直送ベジタブル アンティパストプレート

とっても キ❤️レ💚イ💖

pictuer016

エルダーフラワーコーディアル

pictuer018

デザート3種盛合せは、もちろん❣️

たまご、バター、乳製品、白砂糖不使用

●葛粉と米粉で作るクリームブリュレ

●リンゴのタルト

●チョコレートのパウンドケーキ

pictuer020

こんなに鮮やかで美味しい 〜

お料理を作ってくださるのは

雰囲気が柔らかい〜🍀

素敵な加藤ご夫妻💕

ホテルやイタリアンレストランで修行を積まれた主人と

スキューバダイビングのインストラクター、

WEB制作をされていた奥様が

マクロビオティックで出逢い🌱

軽井沢にてオーガニックレストラン

「RK  GARDEN」の立ち上げを担ったのち

自由が丘でヴィーガンレストラをオープンされました🍽

店内では人工的な材料は一切入っていない

癒し効果だけではなく

メディカルグレードのエッセンシャルオイルを販売

店頭ではグリーン、雑貨やリース、野菜を販売

五感で楽しむことができることができる

体と心に優しいレストランです(╹◡╹)♡

https://www.plus-veganique.com/

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

コーヒーをやめて1ヶ月が経ちました・・・

数ヶ月前から続く原因不明の唇の荒れが気になり

大好きなコーヒをやめて1ヶ月が経ちました☕️

以前からコーヒーは刺激物だし〜

やめられたら  いいのになぁ〜とは思っていましたが

コーヒーは飲む直前に豆から挽いて飲むくらい

大好きだったので絶対無理!と決めつけていました💦

でも今回のことが、いいきっかけ なのかも♡

とやめる決心をしました。

脱コーヒー1ヶ月の結果は❣️

唇の荒れは7割くらい良くなりました(^^)

コーヒーが原因かは分かりませんが・・・

この1ヶ月コーヒーをやめてから体の調子がとても良いのです❣️

●トイレが近くなくなった(当たり前ですが)

●疲れにくくなった

●胃の調子がいい

●朝の目覚めが良くなった

●執着心がなくなった

pictuer003

あとは甘いものが

あまり美味しく感じられなくまりました。

私の頭の中では、きっと

コーヒー☕️=スイーツ🍰だったのでしょう💦

最初の1週間は、すごく辛く(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コーヒーの香りがすると我慢できなくなりそうでしたが

でも!blogで皆さまに宣言したし グッと我慢しました。

でも今は全く辛くないですね〜へっちゃらです🎵

今後は、完全にやめるか決めてはいませんが・・・

以前のように習慣的に毎日摂ることはないでしょう(╹◡╹)♡

1週間に1杯くらいは飲んでみようかな〜?

今日のランチは赤魚のグリルと野菜のクリーム煮

そしてパンには一緒に摂ると太りずらい“オリーブオイル”

pictuer005

デザートに小麦不使用のロールケーキと

ハーブティー(レモングラス)をチョイスしましたが

スイーツ🍰とハーブティー🌱

やっぱり合わないですね❌

ダイエットもSNSとかで宣言しちゃった方が

我慢が効くかも(╹◡╹)♡

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

ミシュラン⭐️獲得されていないのが不思議なル・マルカッサンドール・・・

ミシュラン⭐️獲得されていないのが

不思議なくらい素晴らしいフレンチレストラン

「ル・マルカッサンドール」は

北鎌倉・明月院の近くにあります🍽

pictuer018

💠初めて訪れたのは6月の紫陽花の季節💠

pictuer013

今回、2回目で改めて思ったのが

お料理はもちろん、店内、接客全てが

パーフェクトなのに・・・

どしてミシュラン⭐️獲得されていないのか・・・

不思議

そのうち⭐️獲得して欲しいなぁ〜と思いながら

素晴らしいコース料理をいただいてきました。

まずはアミューズと

スパークリングワイン

pictuer022

北陸紅ズワイ蟹と秋のお野菜のガトー仕立て

北海道産人参のムースを添えて

pictuer004

牛蒡と春菊の身体に優しいスープ

pictuer021

石川県金沢漁港直送のお魚料理

デザートは

ベルギーチョコレートのガトーショコラ

アイスクリーム添え

or

林檎のタルト

キャラメルのパフェ(アイスクリーム添え)

パンもオリーブオイル

ワインも全てがパーフェクト✨

pictuer009

落ち着ける雰囲気の店内は

インテリアや小物も、センス良く洗礼されています。

金沢美人の奥様が心地良いサービスをしてくださる

素敵な一軒家フレンチレストラです❤️

http://www.ormarcassin.com/index.html

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

11月11日(食べてはいけない)ポッキーの日/南青山野菜基地 横浜店・・・

11月11日

今日は、どうやらポッキーの日みたいですね!

💜ポッキー💚

カワイイ💕響き&見た目とは

裏腹に原材料には

ショートニングや植物油脂、イーストなどが

使われていて食べるに値しないですね〜💦

ついつい食べちゃうなんて呑気なこと言わないで下さいね〜

太るだけではなく健康を害してしまいます。

さてさて

今日はW外食の一日でした。

☀️朝は庭で採れたみかん1個🍊

近所で採れたキウイフルーツ1個🥝

ランチは🐟お刺身定食🐟

pictuer001

新鮮な🐟お刺身でしたが

野菜ゼロ⤵︎

罪悪感100%⤴︎

pictuer014

でも!ご飯は最高٩( ᐛ )و

完全無農薬の有機栽培米を釜炊された ご飯でした🍚

基本的に白米は食べないのですが

釜で炊いた ご飯は

美味しくって一粒残さず いただきました٩( ᐛ )و

⭐️そして夕食は🌙

pictuer005

ランチの野菜不足と炭水化物摂取を調整

てんこ盛りの野菜プレートとオーガニック白ワインを少々

こちら「南青山野菜基地」さんの食材は全てオーガニック

サラダはドレッシングではなく

拘りぬいたオリーブオイルと塩を

自分で好きなだけかけて食べるスタイル✨

最近のお気に入りなんです❣️

一食一食はバランスが悪いかも知れませんが

昼、夜トータルで見るとまぁまぁではないでしょうか(^ ^)

W外食しても太らない🐷おススメチョイスです。

♡(╹◡╹)♡

http://www.yasaikichi.jp/

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

桃栗三年柿八年・・・

「桃栗三年柿八年」

果樹を植えたら、その実がなるまでに

相応の歳月を待たねばならないことから、

何事も成就するまでにそれ相応の年月がかかるということ。

pictuer005

果物(糖質)は血糖値を上げるので

ダイエットには不向きだという先生方も

いらっしゃいますが・・・

私、個人的には

旬の果物を適量食べることは良いと思うのです。

秋の実りの一つでもある柿も

そろそろ終わりを迎えようとしていますが

召し上がってますか?

柿には、みかんの2倍のビタミンCやビタミンA、

さらに、βークリプトキサチンや、

カリウム、タンニン、食物繊維などが豊富にふくまれているんです♪

そして

柿は、皮のまま食べても大丈夫♪

実は、果肉よりも皮の方が

栄養が多く含まれているらしいのです!

でも、ちょっとゴワゴワして食べずらいですよね〜

でも使い道はあります❣️

柿の皮茶にして飲んだり

漬物の甘みにやデザートのトッピング

クッキーやパンの生地に練り込んだり、

きんぴらにするものオススメ!

柿の葉って飲んだことありますか?

柿の葉茶には熱に強いビタミンC(プロビタミン)が、

レモンの10倍も含まれるので

一度に沢山のビタミンCを摂ることが出来ます٩( ᐛ )و

そして更に嬉しいことは

柿の葉茶に豊富に含まれるタンニンが

血流を良くする働きにより、基礎代謝がアップ⤴︎

なんと余分な脂肪を分解してくれる働きもあるので

ダイエットの強い味方٩( ᐛ )و

八年待った甲斐はありますね💕

でも・・・

「柚子の大馬鹿は十八年」なんですよね(^_^;)

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

ほめるだけダイエット/ダイエットトレーナー小山圭介さん

今日は6年前に

私がコーチングスクールへ入校しようか

迷っていた時に背中を押してくれた

ダイエットコーチの大先輩💙

小山圭介さんの

がんばらなくっても やせられる

「ほめるだけダイエット」が発売になりました٩( ᐛ )و

pictuer003

ライトな本に見えますが

実は自己啓発本なんです✨🍀

1.心の脂肪から落とせば幸せにやせる。

2.ほめ上手になってやせる思考になろう。

3.好きな食べ物をガマンしないでやせる。

4.運動がんばらずに体を引き締める。

5.ダイエットの停滞期を難なく乗り越える。

6.リバウンドしないやせ習慣を身につける。

ひとひとりに寄り添い

ほめて励ましながらコーチングするスタイル💕

テレビ出演や雑誌企画など幅広く活躍されている

💙気さくなイケメン💚

本を読み終わる頃には

ダイエットって、ワクワクして楽しい❣️と

思えるようになれますよ〜٩( ᐛ )و

http://keisuke-koyama.seesaa.net/

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

カメさんから学ぶダイエット/北鎌倉・明月院・・・

今日は小雨が降る中☂️

5ヶ月ぶりに北鎌倉・明月院へ行ってきました。

この時期、気になるのが紅葉前線🍁

悟りの丸窓からの風景もご覧の通り

紅葉には、まだ少し早くカエデは、まだ緑色でした💚

見頃は11月末頃ではないでしょうかねぇ〜🍁

紅葉の花言葉は

「節制」「遠慮」「自制」「大切な思い出」

今日も「大切な思い出」がひとつ増えました٩( ᐛ )و

スライドショーには JavaScript が必要です。

雨のせいか人出も少なく

悠久の古都をゆっくり楽しむことができました!

pictuer001

入り口脇にある橋には

🐰ウサギとカメ🐢

この写真をみて思ったことは・・・

ダイエットもカメさんのように

諦めず継続して努力をすれば必ず成功します❣️

ウサギさんの真似をしてはダメですね❌

🎵「もしもし かめよ かめさんよ
せかいのうちに おまえほど
あゆみの のろい ものはない
どうして そんなに のろいのか」

「なんと おっしゃる うさぎさん
そんなら おまえと かけくらべ
むこうの 小山(こやま)の ふもとまで
どちらが さきに かけつくか」

「どんなに かめが いそいでも
どうせ ばんまで かかるだろう
ここらで ちょっと ひとねむり」
グーグーグーグー グーグーグー

「これは ねすぎた しくじった」
ピョンピョンピョンピョン
ピョンピョンピョン
「あんまり おそい うさぎさん
さっきの じまんは どうしたの」🎵

🐷油断大敵🐷

http://www.kamakura-burabura.com/meisyokitakamakrameigetuin.htm

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

原因が分からないことの不安/権八・・・

今日は父を整形外科へ連れて行きました。

去年の10月に具合が悪くなり夜中に救急搬送🚑

2日間、脳のMRIなど精密検査をした結果は

全て異常なし

でも、退院したからずーっと

1日に数回

体がふわふわして歩行が困難になることもあるというのです。

近所の内科へ通い 色々な薬を試してみましたが

変化なし⤵︎

出かけるのが大好きな父が引きこもりがちに

なってしまった一年でした⤵︎

なんとかしてあげたいと思いながら1年が過ぎてしまった頃

TVで偶然、似ている症例を発見!

検査をしても異常はなし、

原因不明の“ふわふわめまい” や “フラつき”は

首の椎間板が潰れ髄液の流れが悪くなることで

起きている可能性があるとか。

父がそれに該当するかわかりませんが

思い切って受診してみました。

診察の結果

首か脊柱から来ている可能性があるので

2週に分けて首と脊柱のMRIを撮ることになりました。

原因は、まだ分かりませんが父の不安は少し解消されたようです。

pictuer002

病院の帰りに寄った

「権八」さん

http://www.gonpachi.jp/tempura_azamino/

お蕎麦は大好きなんですが・・・

お店で食べると単品や丼物などのセットが多く

野菜不足になるので栄養が偏りがち💦

いつもお蕎麦屋さんのメニューに

🥗サラダがあったらいいのになぁ〜と

思っていたらありました٩( ᐛ )و

しかも大きめ!

天ぷらは海老、ナス、しいたけ、牡蠣

衣が薄くサクサクで美味しかったです。

お蕎麦はやっぱり冷たい方が好きです💙

そうそう

そば湯は絶対飲んでくださいね❣️

水溶性の栄養素が溶け出しているので

お蕎麦の栄養素を無駄なく摂れるのでおススメ٩( ᐛ )و

〜蕎麦の効果〜

動脈硬化の予防、血圧を下げる効果、抗酸化作用

疲労回復、腸内環境改善、便秘解消、イライラ解消など

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

 

パンは、くせもの/ショーマッカー・・・

今日はポカポカ陽気だったので☀️

お昼は天然酵母のパン屋さんで

パンを買って公園で食べました🥖

皆さんはパンは、お好きですか?

パン好きを自称するなら意識を高くもって

パンを選んでくださいね〜🍞

パンは製造過程でさまざまなものが混ぜられ

見た目は美味しそうでも想像以上に

砂糖や添加物が入っています。

コンビニやスーパーで一般的に売られているパンには

イーストフードが入っています。

イーストフードはイースト菌を効率よく作用させるため

人間が作り出したもので発ガン性があると言われています。

パンの選び方をいい加減にしていると

確実に健康を損ねてしまいます💦

【パンの選び方】

🍞天然酵母

🍞全粒粉、ライ麦粉のも

🍞添加物不使用のもの

信頼のおけるパン屋さんを見つけてください。

pictuer003

そして!!!

パンを食べる時は脂質を一緒に取ったほうが

血糖値は上がりません=太りにくい

エキストラバージンオリーブオイルをつけて食べるのがベストです!

バターをつけたい方は「グラスフェッドバター」がおススメです!

(放牧された牛の乳から作られたもの)

先週の金曜日にお取り寄せしたショーマッカーさんの

ドイツパン

きちんと原材料の詳細が同封されていました。

pictuer002

素晴らし内容です٩( ᐛ )و

http://www.schomaker.jp/

ちなみにトップのメロンパンとチョココロネは

うちの娘が作ったパンです❣️

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

今日は縁結びの日/ダイエットコーチング・・・

今日、11月5日は「いいご縁の日」

縁結びの日❤️

pictuer018

神の国・島根県の縁結び観光協会が定めたらしいです。

結婚、恋愛だけではなく健康など様々な ご縁について

出雲に全国の神々が集合して会議を行うとか・・・

pictuer013

❤️〜恋愛、結婚の縁結び〜❤️

私はプライベートで数組ですが

嬉しいことに「縁結び」の

お手伝いをさせていただく機会がありました🍀

つい最近では私と同じ50代同士の方の

ご結婚が決まり❤️

とっても幸せそうなお姿を拝見していると、

こちらまで嬉しくなってきます٩( ᐛ )و

今、現在

お相手探しが、なかなか上手くいかない方に

申し上げたいのは・・・

「自分が相手を選ぶ」より

「お相手に選ばれる人」に

なった方が絶対に結婚への近道です💒

どんな人に選ばれたいですか?

理想の人に選んでもらうには

何が足りないですか?

どんなことをした方が良さそうですか?

男性でも女性でも

もしダイエットや恋愛力UPでしたら

私にお任せください٩( ᐛ )و

http://www.yoko-ohwa.com/

今年もあと56日🐓

一日一日を大切に過ごして行きましよう💕

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

ダイエットコーチング卒業式/江ノ島からの夕陽・・・

今日ダイエットコーチング3ヶ月コースを卒業された

S子様 (30才)会社員

体重は77キロ→70キロ

体脂肪率はなんと! 35%→27%

数々のダイエットに失敗してきた彼女の

スタート時の目標設定は低く⤵︎

3ヶ月でマイナス2キロの75キロでした。

痩せられる自信がないと・・・

私は彼女の意思を尊重し

無理やり引き上げず、そのままスタートしました。

でも1ヶ月、2ヶ月とダイエットコーチングを進めていくうちに

どんどん目標体重が高くなり⤴︎

今では一番痩せていた時の理想の体重になって

心身共に健康になりたい!と意識が変化✨

「3ヶ月で行なってきた習慣を少しでも

サボると自分の中で違和感を感じるようになりました

今後も続けて目標体重55キロを目指します❣️」

素晴らしい決意表明され最後のセッションを終えました。

2018年の彼女が楽しみです。

また途中経過の連絡くださいねー❤️

スライドショーには JavaScript が必要です。

こちらは11月1日の鎌倉散策の最後

江ノ島からの夕陽

沈む瞬間は雲がかかり見ることは出来ませんでしたが

月明かりにキラキラ輝く海を眺めながら海岸を散歩してきました🐾

pictuer007

pictuer010

富士山をバックに写真を撮ってみました。

鳥さんの姿勢の良さにはかないませんね。

・°°・(>_<)・°°・。マケタ

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

坂道を歩く/鎌倉文學館・・・

ダイエットだけではなく

健康寿命にも坂道や階段の上がり下りは良いようです🐾

適度な有酸素運動で肺や足腰が鍛えられ

骨折のリスクも減り、

老後の生活の心配もなくなります👵

逆に激しい運動は

活性酸素を発生させ老化が進んでしまいます👴

また、コンクリートの上を走る長距離のマラソンは

靴底がコンクリートに当たる時に

足裏の毛細血管を循環している血液中の赤血球が

潰れてしまうことも分かっているそうですよー!

pictuer004

坂道を上り下りしている人に長寿が多いということは

データで証明されているので

今から習慣にした方が賢明ですね👣

友達と楽しいお喋りをしながら

最適な有酸素運動ができる「鎌倉散策」

pictuer014

先日、行った「鎌倉文學館」

緑鮮やかな木々やトンネルをくぐる

文學館までのアプローチは

pictuer011

タイムスリップしたようでワクワク❤️

pictuer001

鎌倉にゆかりの文学者

川端康成、夏目漱石、芥川龍之介

与謝野晶子ら300人以上

文学者の直筆原稿や手紙、愛用品などが展示してありました✒️

pictuer012

文學館の中は写真撮影NGのため

ご紹介することは出来ませんが

テラスから眺める相模湾は美しく✨

芝生の庭園にあるバラ園では

178種200株のバラが咲き乱れる中

季節外れの朝顔も楽しむことが出来ました💠

🌹バラの見頃は11月下旬まで

お急ぎください٩( ᐛ )و

文學館とバラのツーショットも素敵です🌹

pictuer003

http://www.kamakurabungaku.com/

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

鎌倉・長谷の古民家で味わうイタリアン/SYMPOSION・・・

鎌倉・長谷駅 徒歩1分にある古民家イタリアン🇮🇹

「シンポジオン」さん

1階はカジュアルなイタリアン

2階はコースや予約をしてゆったりと〜

どちらも地元食材をふんだんに使った

美味しいイタリアンが楽しめます🎵

pictuer009

昨日は2階でPranzo. Mare をいただきました٩( ᐛ )و

まず一口

「コリンキーのグラニー」

冷たくって自然な甘み

お口の中でス〜と溶けてしまいました〜

pictuer006

「季節の前菜盛り合わせ」

本来はハムのところをムール貝に変更して下さいました!

pictuer005

「白ワインとホカッチャ」

ワインは常時100種類🍷

手前が「浅利とからすみ、オリーブオイルで和えたスパゲッティ」

奥が「三崎鮪のラグーで和えたブジアーテ」

pictuer012

「本日の魚料理」

pictuer008

ドルチェは「チーズケーキ」

pictuer004

店内は和モダン🇯🇵

どこか懐かしく

落ち着いた雰囲気なので

デートや記念日には最適かも(*^o^*)

pictuer010

pictuer002

鎌倉へ観光に行った際は是非!

立ち寄ってみてください🇮🇹

そしてワインは痩せたい方は白ですよ〜白!

隠れ家ではなく

見つけやすい一軒家レストラン

「鎌倉シンポジオン」

http://www.symposion.jp/sp/

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

10の新しい新常識/医師が教える食事術・最強の教科書NO.2

今日は秋晴れの鎌倉を満喫して来ました٩( ᐛ )و

pictuer006

11月とは思えない暖かさの中

まずはやっぱり海〜🏝

pictuer002

pictuer004

材木座海岸をお散歩🐾

この後も色々立ち寄ってきたので

明日から1つずつ ご紹介させていただきます❤️

pictuer005

さてさて

昨日 ご紹介した、こちらの本

第1章は「医学的に正しい食べ方」

新しい常識と体にいい食べ方について

とってもわかりやすく書いてあります。

【新しい常識】

1、糖質が太る唯一の原因

2、カロリーと肥満は関係がない

3、脂肪は食べても太らない

4、コレステロール値は食事では変わらない

5、プロテインやアミノ酸は肝臓を壊す

6、ちょこちょこ食べるほうが太らない

7、果物は太る

8、疲れた時に甘いものは逆効果

9、発がん性を疑われているものは食べない

10、運動は食後すぐ行うのがいい

驚いたのは3番!!!

「脂肪は食べても太らない」でした。

脂肪は食べ過ぎると便に出てしまい、案外

体内に残らないそうで逆に

糖質は100%吸収されてしまうそうです

。・°°・(>_<)・°°・。

やっぱりプロテインとアミノ酸は

体によくないんですね💦

また、続きを読むのが楽しみになってきました。

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

血糖値が高い状態が肥満をつくる/医師が教える食事術・最強の教科書NO.1

 

最近、本を買う時はAmazon率が高いのですが

今日は久しぶりに本屋さんへ行って来ました。

偶然にみつけた👀

2017年9月21日発行

著者:医学博士    牧田善二先生の

「医師が教える食事術・最高の教科書」

٩( ᐛ )و

pictuer008

第1章では「医学的に正しい食べ方」

第2章から第5章では

「肥満・老化・病気」のメカニズムと

血糖値を上手にコントロールする食事術

第6章では長生きい10大ルール

٩( ᐛ )و

牧田先生は

健康格差社会を生きる上で食事は

「最強の教養」と仰ってます。

序章では

「血糖値が高い状態が肥満をつくる」

太る原因は油っこいものを食べたからではなく

血糖値を上げてしまう糖質(炭水化物)

さすがに、ここまでは私も知っていましたが

驚いたのは!!

ご飯やパンなどの固形物より

あっという間に胃をすり抜けて小腸へで吸収されてしまう

一本の甘い飲み物の方が血糖値を急上昇させてしまうそうです。

一見、カラダに良さそうなスムージでも

果物などが沢山入っている甘いものはNGなんですね💦

。・°°・(>_<)・°°・。

シマッタ〜〜反省(・_・;

もちろん自販機やコンビニで売っているものは

それ以上に要注意です❌

ケール100%など全く甘みのない

コールドプレスジュースならOK🌱

でもゴールドプレスジュースも飲みやすくするために

果物が入っているものが多いので要注意です!

うん〜まずい!もう一杯!がいいんですね🍀

⭐️おススメの一冊です⭐️

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

面白い精進料理バイキング/春天素食・台北大安店・・・

冬の訪れを告げる❄️

「木枯らし1号」が吹きましたね〜🍂

今日は!何処にも寄り道ぜず帰宅🏠

夕食を済ませ(今夜は湯豆腐)

blogを書く前に写真の整理をしていたら・・・

3年前に台湾へ行った時の

精進料理バイキングのレストランが

目に止まり👀現在も営業されているみたいなので

ご紹介させていただきますね〜🍽

春天素食 /台北大安店さん

http://www.springfood.com.tw/jp/about.html

精進料理とは別世界のような店内

✨ゴーシャス✨

台北で創業10年

オーガニック食材をふんだんに使った100種類の

正統派台湾料理が楽しめます🎵

読めなくっても良さが伝わります!

スライドショーには JavaScript が必要です。

100種類全て

肉、魚、卵、乳製品不使用のお料理なんです!

台湾はインドに続いて

ベジタリアン天国👼

3日間ベジタリアンカフェ巡りをして

調子に乗って食べていたら

3キロ肥えて帰国🇯🇵

いくら身体に良いものでも食べ過ぎたら

太ることを証明してまいりました🐷

でも・・・

また、台湾に行きたくなってきました٩( ᐛ )و

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

 

太りにくいのは辛口の白ワイン・・・

今日は台風22号の影響で夕方から

激しい雨になりましたね☂️

お帰り大丈夫でしたか?

私は雨ニモマケズ風ニモマケズ

飲んでおりました(o^^o)

pictuer010

野菜のグリルとアクアパッツァ風パスタ

(両方とも半分ずつ)

そしてスパークリングワイン

もちろん辛口をチョイス❣️

ダイエッターさんや健康が気になる方は

ビールや日本酒、紹興酒などは

糖質が多いので避けましょう!

血糖値とインシュリンの量の変化が

急上昇⤴︎急降下⤵︎

お酒を飲む日は🍷

ワインやジン、ウイスキーや焼酎などの

蒸留酒を選びましょう!

血糖値が上がらず太らないというエビデンスがあるようですよ💕

そしてワインは赤より白の方が痩せやすい!

理由は酒石酸が豊富だからだそうです。

ポイントは辛口を選ぶこと!

・・・といっても赤ワインが好きなのですが(^^;)

白ワインの比率を高くしてみようと思います。

【今日の朝食】

リンゴ半分とみかん1個

【今日の昼食】

サラダランチ

pictuer001

本当はローストポークだったんですが

サーモンに変更していただきました٩( ᐛ )و

ドレッシングが2種類

後がけなのがいいですね(╹◡╹)

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

W外食しても太らない理由/バールRUSH/nana’s green tea・・・

 

今日はしとしと雨で寒い1日でしたね☔️

いつも 朝はフルーツのみを食べるのですが・・・

今朝は、どーしても玄米が食べたくって・・・

【本日の朝食】

キャベツのお味噌汁、発芽酵素玄米、

ごま塩、梅干し、庭で採れたみかん1個

【本日の昼食】

pictuer001

具だくさんサラダ

そして٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

pictuer004

魚介のトマトソースパスタ

横浜市保土ケ谷区にある「RUSH」さんでランチをしました。

こちらのお店が好きな理由は5つ!!!!!

⭐︎野菜がシェフ自ら市場で仕入れる鎌倉野菜

⭐︎パスタの具が麺に負けないくらい多いい

⭐︎味付けが濃過ぎず素材の味を生かしている

  ⭐︎スタッフさんが美男美女

⭐︎アットホームなところ

pictuer002

前回、いただいたサーモンとキャベツのパスタも

すごい!具だくさんでした٩( ᐛ )و

🎃ハロウィンで装飾された🎃

店内もカワイイ💕でしょ〜

http://www.zer0.co.jp/rush

 

【本日の夕食】

pictuer002

豆かんと玄米茶

🌙夜は打ち合せがあったので

nana’s green teaで待ち合わせ

夕食時だったので周りはnana’sの

洒落などんぶりを食べる中・・・

私達は2人で豆かん   (^ ^)

今日もガッツリランチの罪悪感はなかったことに!

でもblogを描いてたら・・・

お腹が空いてきたので

お風呂に入って早く寝ます〜💤

http://www.nanasgreentea.com/

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

行楽の秋シーズン お土産には要注意!/雑誌クロワッサン/和のかし 巡・・・

今日はいいお天気でしたね〜☀️

🍂秋の行楽シーズン🍁

旅行やドライブを楽しんだ帰り

家族や友人へのお土産は

何を買っていますか?

「日持ちがする方がいい」と思っていたら

それは大きな間違えです❌

家でケーキやクッキーを焼いたり

ゼリーやプリンを作ったら

何日持ちますか?

賞味期限が半年後、1年後・・・

食べないほうが賢明です!

お土産売場の商品の裏面をチェックしてみてください。

内容はよく分からなくっても大丈夫👍

家の台所にないものや

やたらとカタカナが沢山書いてあったらアウト!

きっと殆どの商品がアウトだと思います💦

大切な方の❤️お土産選び

命を削るようなものは差し上げないでくださいね。

多くの添加物は発ガン性が証明されています!

pictuer002

私が読者モデルをしている

クロワッサン

https://croissant-online.jp/

今回のテーマは

「今日のおやつ」

中でも一番気になった記事がこちら⬇︎

「白砂糖も添加物も使わない

穏やかな和菓子に込める想い」

東京都渋谷区にある

「和のかし  巡」さん

白砂糖だけではなく小麦や卵も不使用

使っている豆やもち玄米は無農薬に拘り

健康を気遣いながら

我慢せず食べられる美味しい和菓子🍡

是非!食べてみたいですよね٩( ᐛ )و

http://www.wa-meguri.com/

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

できない言い訳より、できることを全力で探す!/宅地建物取引士・・・

今日はダイエットコーチングとは

全く関係ありませんが

神奈川県不動産会館へ

宅地建物取引士の更新に行ってきました。

5年に一回

今回で2回目の法定講習٩( ᐛ )و

朝9:50  〜 16:40までみっちり〜✏️

弁護士や税理士の講習がありました。

暫く不動産の仕事を離れていたので

頭をフル回転させ無事更新できました❣️

pictuer008

学生の頃から勉強嫌いで成績も悪かった私が

30代後半で宅建に合格できたのは、

✨正に奇跡✨

「民法」は難しいと言う前に・・・

読めない漢字だらけ

「宅建業法」や「法令上の制限」は

数字と記憶力に弱い私には辛い内容💦💦

その上、子供は2人ともまだ中学生

思春期の子育てと家事をしながら

不動産屋で10:00〜19:00

週休2日 正社員として働きながらの勉強は大変でした。

でも・・・

勉強にかける時間もお金もない悪条件の中

出来ることは全部しました!

友達との交際は一切やめて休みの日は

たまった家事と勉強

平日はトイレや洗面所、キッチンにもテキストを貼り

1分でも勿体ないと思い

隙間時間で暗記

試験1ヶ月前は家事を全て終えてから

24時〜丑三つ時まで勉強しました。

そして朝は6:00起床🐓

今、思うと家族の支えもあり

人生で一番頑張った&感謝の一年でした٩( ᐛ )و

ダイエットも仕事も恋愛も

難しい、無理、時間がないと

出来ない言い訳を探す暇がったら

どうしたら出来る?

自分に出来ることは何?を

いっぱい探してみて下さいね♡

小さいことの積み重ねが大きな変化をもたらします❣️

そして頑張ると周りの人達が応援してくれますヾ(๑╹◡╹)ノ”

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

食べ過ぎをチャラにする方法/ リストランテAO逗子マリーナ・・

10月はリンゴが美味しい季節

中年種と晩年種と両方味わえ

最も多くの品種が収穫され値段も手頃に(^ ^)

🍎🍏🍎🍏🍎🍏

私がこの時期によくやっているのが

ランチをガッツリ食べてしまったり💦

夜、遅く帰宅した時など⭐️

夕食はリンゴ1個だけ!と決めています🍎

大きめにカットしたり

丸ごとかじれば 満腹に٩( ᐛ )و

「一日一個のリンゴは医者いらず」

という「ことわざ」があるように

リンゴは中性脂肪を減らしたり便秘解消にも👍

そして抗酸化作用が強いので

アンチエイジング効果も得られます

✨\\\\٩( ‘ω’ )و ////✨

今日の朝はバナナ1本とほうじ茶ラテ

そしてランチは食べ過ぎました。・°°・(>_<)・°°・。

🏝逗子マリーナにあるリストランテAOさんで🍽

pictuer006

🍄秋の収穫祭フェア特別コース🍄

スライドショーには JavaScript が必要です。

秋香る美味しいイタリア料理を堪能してまいりました❣️

pictuer009

pictuer003

お料理はもちろんですが、お店の方の対応も

そしてロケーションも完璧❣️❣️

雨の平日にもかかわらず 予約でほぼ満席でした。

https://www.riviera.co.jp/restaurant/zushi/

 

そして

夜は美味しかったランチを思い出しながら〜

リンゴを半分だけ食べました🍎

pictuer007

これで昼間の食べ過ぎもチャラに❣️

めでたしめでたし(╹◡╹)♡

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット