群馬旅2日目/尾瀬ヶ原・・・

オジさんとオバさんの楽しい休日~🍀

2021年6月1日

群馬旅二日目は「尾瀬」へ

群馬、福島、新潟、栃木の4県に

またがる特別天然記念物に

指定されている国立公園

今回は尾瀬ヶ原を散策して来ました~👣

この時期、尾瀬はマイカー規制中

約12㎞手前にある駐車場に車を止めて

マイクロバスで鳩待峠へ移動(約20分)

標高1,591mの鳩待峠憩所

トレッキングコースの入口があります。

最初の1㎞はどんどん下って行きます↷

帰りにここを登ると思うと

ちょっと気が重くなる急勾配💧

そして整備された平坦な山道を

2㎞ほど歩くこと約1時間

山ノ鼻に到着

至仏山荘やビジターセンター

カフェなどがある人気スポット☕

早々と大人のスイーツで休憩~

純米吟醸ソフトクリーム🍦

そして!

いよいよ「尾瀬ヶ原」を目指します!

美しい景色

綺麗な水

美味しい空気

心地よい風

珍しい生き物にも出会え🦎

果てしなく道は続きますが

見頃を迎えた水芭蕉を眺めながら

歩くのが楽しい♪♪♪

山ノ鼻から4.4㎞で竜宮小屋に到着

有機バナナとRAW・BITEで栄養補給🍌

30分ほど休憩しました。

休憩を含め、ここまで3時間👣

本当はもう少し先にある

「見晴」や「東電小屋」まで行きたかった

のですがバスの最終便に間に合わないので

引き返すことに…….

帰りはヨッピ吊り橋コースで

牛首分岐→山ノ鼻→鳩待峠

無事に最終便に間に合いました🚌

鳩待峠→山ノ鼻→竜宮→

ヨッピ吊り橋→牛首分岐→

山ノ鼻→鳩待峠

合計17㎞のトレッキングコースでした👣

尾瀬には、まだまだ

行ったことがないエリアもあるので

機会があったら挑戦してみたいです⛰

*★*―――*★**★*―――*★**★*―――*★*

最後まで閲覧いただきありがとうございます。

私もブログランキングにエントリー中♡

皆様の応援が励みになります。

↓↓↓をポチッとお願いします 。

おでかけ日記ランキング

投稿者:

yokoohwa

独自の方法で40歳の時から変わらず47キロをキープ。今が人生で一番理想に近い体型です。正しい知識で実行すれば痩せるのは簡単なんですよ。経験を生かし、皆様の「人生最後のダイエット」をサポートする仕事をしています。www.yoko-ohwa.com