添加物ボール/ドイスバナレイラ・・・

今日の夕食は何を召し上がりましたか?

お子様から大人まで!みんなが大好きな

ハンバーグやミートボール、唐揚げなどは

お家で手作りされていますでしょうか?

ジューシーな鳥の唐揚げには、こんな心配もあります。

鶏肉を軟化剤に漬けると水分を含んで20%以上も膨らみ

柔らかく美味しくなるそうです💦

また、日本が輸入する牛肉の半分が

カウミート(老廃牛/種育や搾乳の役目が終わった雌牛)や

トリミングミート(内蔵肉や脂身をかきあつめたもの)

安価なミートボールはそれらに

牛の骨から削り取る端肉(クズ肉)と

卵を産まなくなった鶏(廃鶏)の

ミンチ肉を混合して結着剤を含めて20〜30種類の

添加物を駆使して作られた添加物ボールもあるそうです。

添加物は健康を損なうだけではなく

摂取すると太りやすく🐷

痩せにくいカラダになってしまいますかおも

市販されているものを買う場合は、お店で手作りしている

信頼できるところで購入してくださいね!

今日は小学生時代からの親友とランチに行きました。

お気に入りのカフェレストラン

〝ドイスバナレイラ〟さん

イスラム系のデリ  『ハラルカート』

続きを読む 添加物ボール/ドイスバナレイラ・・・