蓼科旅NO.2/マイナスイオンで 健康増進/横谷峡遊歩道・・・

蓼科旅NO.2

ランチのあとは横谷峡遊歩道を散策👣

pictuer018

 

「遊歩道」と書いてあっても

本気のハイキングコースのようで

入口には注意書きの看板⚠️

気軽に楽しめる感じではなかったので

横谷峡入口の駐車場に車を止め

タクシーでメルヘン街道を登り

横谷観音へ

そこからひたすら下って行くことにしました👣

約一時間のコース!

 

スタートして間もなく

落石注意の看板が・・・

 

まさか!と思っていたら・・・

過去に落石があった形跡が

あちらこちらでみられました。

それもかなりの大きさ  Σ(゚д゚lll)

フェンスもなぎ倒されていました!

 

落石にビビリながらも

15分ほどで「王滝」へ到着!

滝の下までは下りることが出来ず

眺めるだけですが

壮大です\(^o^)/

pictuer009

 

続いて「一枚岩」

川底は数十メートルにわたり

一枚の岩盤だそうです!

pictuer002

 

マイナスイオン指数は

15,000個/c c

 

鷲岩

鷲に見えるから鷲岩⁉️

pictuer014

 

最後は「乙女滝」

名前とは裏腹に

水飛沫を上げて豪快な感じで

マイナスイオン指数は

20,000個/c c

 

横谷峡は渓流に沿った遊歩道なので

マイナスイオンが沢山発生しています🍀

蓼科高原の大自然をたっぷり

満喫できました\(^o^)/

 

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

 

私もブログランキングにエントリー中♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

投稿者:

yokoohwa

独自の方法で40歳の時から変わらず47キロをキープ。今が人生で一番理想に近い体型です。正しい知識で実行すれば痩せるのは簡単なんですよ。経験を生かし、皆様の「人生最後のダイエット」をサポートする仕事をしています。www.yoko-ohwa.com