原因が分からないことの不安/権八・・・

今日は父を整形外科へ連れて行きました。

去年の10月に具合が悪くなり夜中に救急搬送🚑

2日間、脳のMRIなど精密検査をした結果は

全て異常なし

でも、退院したからずーっと

1日に数回

体がふわふわして歩行が困難になることもあるというのです。

近所の内科へ通い 色々な薬を試してみましたが

変化なし⤵︎

出かけるのが大好きな父が引きこもりがちに

なってしまった一年でした⤵︎

なんとかしてあげたいと思いながら1年が過ぎてしまった頃

TVで偶然、似ている症例を発見!

検査をしても異常はなし、

原因不明の“ふわふわめまい” や “フラつき”は

首の椎間板が潰れ髄液の流れが悪くなることで

起きている可能性があるとか。

父がそれに該当するかわかりませんが

思い切って受診してみました。

診察の結果

首か脊柱から来ている可能性があるので

2週に分けて首と脊柱のMRIを撮ることになりました。

原因は、まだ分かりませんが父の不安は少し解消されたようです。

pictuer002

病院の帰りに寄った

「権八」さん

http://www.gonpachi.jp/tempura_azamino/

お蕎麦は大好きなんですが・・・

お店で食べると単品や丼物などのセットが多く

野菜不足になるので栄養が偏りがち💦

いつもお蕎麦屋さんのメニューに

🥗サラダがあったらいいのになぁ〜と

思っていたらありました٩( ᐛ )و

しかも大きめ!

天ぷらは海老、ナス、しいたけ、牡蠣

衣が薄くサクサクで美味しかったです。

お蕎麦はやっぱり冷たい方が好きです💙

そうそう

そば湯は絶対飲んでくださいね❣️

水溶性の栄養素が溶け出しているので

お蕎麦の栄養素を無駄なく摂れるのでおススメ٩( ᐛ )و

〜蕎麦の効果〜

動脈硬化の予防、血圧を下げる効果、抗酸化作用

疲労回復、腸内環境改善、便秘解消、イライラ解消など

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

 

投稿者:

yokoohwa

独自の方法で40歳の時から変わらず47キロをキープ。今が人生で一番理想に近い体型です。正しい知識で実行すれば痩せるのは簡単なんですよ。経験を生かし、皆様の「人生最後のダイエット」をサポートする仕事をしています。www.yoko-ohwa.com