明日から大好きなコーヒーやめてみます。/鎌倉・長谷・エッセルンガ・・・

9月14日のblog 『森のたわしと森のわたし』で・・・

数ヶ月前から唇の痒みと赤み、ヒリヒリ感に悩まされて

最近、流行りの豆乳アレルギーを疑い

1ヶ月間大好きな豆乳をやめる!宣言をしました。

pictuer002

豆乳の代わりに『ライスドリンク』と『アーモンドミルク』

コーヒーやシリアルに入れて過ごしていました

が・・・・・・((((;゚Д゚)))))))

1ヶ月経っても唇の状態が良くならない💦

豆乳アレルギーではなかったのかな?

明日から原因 第2候補のコーヒーをやめてみようと思います。

大好きな嗜好品をやめるのは辛いことですが

ツヤツヤプルプルの唇を取り戻すため頑張ります💪

また11月に経過報告いたしますね〜❣️

今日は鎌倉の人気店

長谷にあるエッセルンガさんへ行ってきました٩( ᐛ )و

長谷寺駅から徒歩5分

由比ガ浜通りから路地に入り少し歩くと

ツタの絡まるお洒落な看板が現れます。

IMG_5317

野菜はオーガニックか無農薬

調味料も全て無添加

お肉やお魚の仕入れにも拘っていらっしゃいます。

特に野菜はシェフが産地で

生産者さんの声や意見を聞き

食材への理解を深めてから調理し、提供して下さるので

野菜本来のおいしさが楽しめます🎶

前菜の盛合せとメインの魚料理

一つ一つが丁寧に調理されシェフの温もりが伝わってきます💕

お酒の好みを伝え、お店の方にチョイスしていただいた

ワインは絶品でした🍷

なんと!はイタリアの現地まで赴き🇮🇹

直接買い付けた『自然派キャンティクラシコ』

日本で飲めるのはエッセルンガさんだけだそうですよ❣️

天然酵母のパンとドルチェ

15077696693371

築100年の古民家をリノベーションした店内は懐かしくも

凛としていて優雅な気持ちになれます。

http://esselunga-kamakura.strikingly.com/

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

