秋の夜長の痩せ習慣/鎌倉・古我邸・・・

秋の夜長🌙

何をしてお過ごしですか?

夜を感じる時間が長い季節⭐︎

鈴虫の鳴き声を聞きながら小さな痩せ習慣始めませんか?

たった3分でも5分でも毎日つづけたら

3分✖️365日=1095分❗️

5分だったら1825分ですよ‼️

凄いと思いませんか⁉️

ストレッチ、スクワット、骨盤回し、呼吸法

私はデコルテをキレイにしたいのでヨガのコブラのポーズをしています。

読書で忙しい方は口角を上げて本を読んでみて下さいね📚

去年の冬に伺った鎌倉三大洋館のひとつ

『古我邸』

今年は夏の終わりに訪れてみました🍽

1505092525017-640x480

三菱合資会社(三菱財閥)の専務理事兼管事をしていた

荘清次郎の別荘として建てられたそうです。

1505092548198-640x480

1916年(大正5年)に15年の歳月を費やして完成。

1923年(大正12年)に相模湾沖を震源とした関東大震災でも損壊は皆無。

1937年(昭和12年)日本土地建物(株)の経営者『古我貞周氏』が取得して以来

鎌倉では『古我邸』という名で親しまれてきたそうです♡

1505094810767-640x480

内閣総理大臣を務めた濱口雄幸や近衛文磨が

三菱から建物を借り受け別荘として利用していた記録も残っているようです。

素晴らしい建造物での『ランチコース』は・・・

pictuer008

前菜

鮎、たこ、茄子のミルフィーユ仕立て

pictuer001

朝採れのとうもろこしと豚足

(私は穴子に代えていただきました)

pictuer002

真鯛のポワレ、夏野菜とモロヘイヤ

pictuer007

赤紫蘇と桃

古我邸の歴史を知るとちょっと偉人気分で食事が楽しめたりして💕

スライドショーには JavaScript が必要です。

100年の歴史を感じながらいただく美食フレンチは格別です❣️

建物の後ろにはテラスカフェあり

食事をしなくっても利用可能だそうですよ!

池や森を眺めながら🌳

コーヒーだけではなく鎌倉ビールやワインも楽しめます🍷

http://kamakura-koga.com/

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

広告