爽風そよぐ避暑地、箱根へ・・・

『日常の動作だけで身体は疲れてしまう』

先日ご紹介した〝仲野広倫〟先生の本に書いてありました。

激しい運動などしなくっても日常の何気ない

動作で知らない間に身体を酷使して

しまっているかも知れない💦

正しく身体を使えてないこと・・・

仕事量✖️時間=負担💦

疲労が貯蓄される前にリフレッシュ٩( ᐛ )و

・・・ということで今日は箱根へドライブに行ってきました🚗

まずはランチ🍽

芦ノ湖テラス内にある〝La Terrazza〟さん

http://www.la-terrazza-ashinoko.co.jp/restaurant/index.html

pictuer022

美しい湖畔の景色を眺めながら

箱根西鹿野菜、小田原や沼津港で仕入れた鮮魚を

使ったイタリアンが楽しめるレストラン!

次に向かったのが桃源台から箱根ロープウェイで

〝大涌谷〟

前は行けた大涌谷ハイキングコースや自然研究路が

立入禁止になっていて、ちょっとガッカリしましたが

ロープウェイでの空中散歩

雲で隠れていた富士山がダイナミックに見れたのでラッキー⭐︎

そしてお約束?の海賊船で芦ノ湖一周

7割ぐらいが外国の方で驚きました!

箱根なのに海外旅行へ行った気分が味わえました🇺🇸🇨🇳🇩🇪

船内では日本語が全く聞こえてきませんでした(^^;)

✨最後は関東屈指のパワースポット✨

箱根神社(九頭龍神社)へ

頼朝や家康も参拝 して運開きしたそうです⛩

交通安全、身体健全、開運招福、勝負運

学業成就、良縁、厄除開運、心願成就

金運、無病息災など・・・

〝神社参道 九つの道中心得〟の最後に

〝恋も仕事も人生もご縁道中   愉快べし〟とありました。

ウエイトコントロールも楽しみましょう٩( ᐛ )و

今日はベタな箱根のご紹介でしたが

日常をぬいで愉しむことができました♡

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

