『医食同源』ではなく『医食病原』な食事・・・

『医食同源』

病気を治す薬と食べ物とは、本来根源は同じ。

日頃からバランスの取れた美味しい食事をとることで

病気を予防し治療しようとする考え方。

『食事に注意することが一番❣️』

私たちが 普段、お店で買う加工食品には食品衛生法により

使用した原材料や食品添加物の表示が義務付けられているので

自分の目で確認してから購入することが出来ます。

しかし!!!安心はできません!!!!!

加工前の原材料に使用された食品添加物は

『キャリーオーバー』として扱われ表示義務がなくなります。

更に使用目的が同一の食品添加物は複数であっても

まとめられ『一括表示』されています。

そして店内で調理し販売する飲食物は、その料理に使用した

食品添加物を表示する義務がありません。

まさに隠れ蓑だらけで

結局、どんな食品添加物が入っているか判断はできないのです💦

どう考えても消費者の健康を考えているとは思えませんよね〜

加工、販売業者を保護するためにある法律⁉️

よく、聞く話で加工食品工場で働く人は自分のところで

作った商品は絶対食べないというのも納得できます。

☀️今朝も我家の玄米が美味しく炊けました٩( ᐛ )و

圧力釜で炊いているのでモチモチです❣️

写真ではモチモチ感が伝わらないのが残念です(><)

玄米と白米のカロリーは同じくらいですが

玄米の方が食物繊維やビタミン類が多く

デドックス効果や

アンチエイジング効果があります✨✨

ただし、玄米の選び方や炊き方には注意が必要です。

無農薬のものを発芽させてから炊きましょう〜🍚

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

