トラブル爪が誰でも美爪に❣️「育爪」報告・・・

2月27日にネイルとお別れをして「育爪」生活を始め

早いもので1ヶ月が経過しました。

pictuer037

1ヶ月   💅ネイルをオフした爪は・・・

縦すじが入り表面はガタガタ

本来の厚みより薄くなり、ちょっと反り気味😱💦

この1ヶ月 爪を整えるため実践したことは٩( ᐛ )و

1.爪切りを使わない

2.爪にオイルを保湿して保護する

3.爪を道具にしない

4.自分に合った食事と睡眠をとる

5.爪を揉む

なんと❗️

爪の表面からは常に皮膚の2〜3倍もの水分が蒸発しているそうです😱

使ったオイルは食用のマカダミアナッツオイル

これを小さい容器に詰め替えて持ち歩き1日5回以上塗りました❣️

まだまだ、爪がもろく縦すじや横溝がありますが

毎日、嶋田美津惠先生の本を片手に悪戦苦闘するうちに

自分の爪が愛しく思うようになりお手入れするのが楽しくなってきました💕

身体の中で一番活躍している「手」ですから

本当は顔ε-(´∀`; )以上に時間をかけてお手入れするべきですよね〜✨

手の爪が1枚完全に入れ替わるのは約6ヶ月かかるそうです

🍁秋には美しい自爪なれる予定〜(╹◡╹)♡

また、ご報告いたしますね🎵

こちら通ってみたい自由が丘にある育爪サロン

L’A MERIC

本の著者の嶋田先生のサロンですが

なんと!平日は半年、土日は1年先まで予約でいっぱい‼️

時代の流れは確実に飾る爪からきれいな自爪へ(╹◡╹)♡

http://ikuzume.jp/

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

最後までご閲覧頂き本当に有難う御座います。

私もブログランキングにエントリーしてみました♡

皆様の応援が励みになります。

バナー↓↓↓をポチッとお願いします 。  m(._.)m

ブログランキング 体質改善ダイエット

お手数ですが↓↓↓もポチッとお願いします。  m(._.)m

にほんブログ村 体質改善ダイエット

