心も身体も満足! 食べれば食べるほど美しくなるオーガニックランチ編「ドイス バナネイラ」・・・

鎌倉や表参道はオーガニックなカフェレストランが多く

大好きでよく行くのですが・・・🚗

私の住む横浜は意外と少く  残念に思っていた矢先💦

心待ちにしていた💕オーガニックカフェがオープンしました❣️

東急田園都市線 藤が丘駅徒歩6分にある

〝ドイス バナネイラ〟さん🍽

http://2bananeira.com/

こちらで使用するのは100%植物性

乳製品・動物性のものは使用していません。

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ガーデンハウス鎌倉・・・

鎌倉は地産地消をテーマにしたお洒落なカフェレストランが多く

私にとっては〝美食の街〟大好きです💕

先日ランチに伺ったのは・・・

鎌倉駅に西口から徒歩で5分、鎌倉市役所の向かいにある

〝ガーデンハウス鎌倉〟さん

http://www.gardenhouse-kamakura.jp/

敷地は著名な漫画家、横山隆一さんのものだったそうで

今から50年以上前に建てられたアトリエには当時から

様々なクリエイターが集まってくるようなコミュニティの場であり、

お庭が綺麗な場所として有名だったらしいんです🌳✨

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たかが卵🥚されど卵🍳 湘南・七里ヶ浜・ビルズ・・・

世界一の朝食と謳われる人気店bills

オーストラリアのシドニーに本店があり

日本は東京、神奈川、福岡にも店舗がありますが

第1号店が七里ヶ浜というのは有名ですよね〜

134号線沿いなので目の前は何十回と通っていたのですが

今回、初めて入ってみました。

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目の前には七里ヶ浜、奥には江の島、晴れた日には富士山がはっきりと望める

どの席からも海が見え🏝ロケーションは抜群❣️

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〝決心した〟だけでは痩せられない・・・

ダイエットをスタートして1〜2週間は順調に過ごしていても

ある日突然❗️

壁にぶつかる経験ありますよね〜💦

脅威のひとつ、『どうにでもなれ!』という気持ち

我慢していたケーキをつい食べてしまった時など

ちょっとつまずいただけなのに・・・

『あ〜ぁ食べちゃった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾  』

『ダイエットはもう失敗(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾』

と落ち込み   (´;Д;`)

『こうなったら、もう1個食べちゃえ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾』

と更に食べてしまう悪循環❌引き起こしたことありませんか?

私はしょっちゅうでした💦

ちょっと失敗したからといって大失敗したかのように

自分を恥じ、後ろめたく感じてしまう・・・

脳は落ち込んでいる時、いつもより誘惑に負けやすく

自己制御よりも気晴らし、憂さ晴らしが優先されてしまいます😢

だからドカ食い❗️してしまうんですね🍩🍦🍕🍰🍗

でも、どうでしょう?

ドカ食いして本当にストレス解消できていますか?

そう!後悔するって分かっているはずなのに・・・分別がつかなくなる。

このような悪循環を断ち切るには自己批判しないこと❣️

自己批判は常にモチベーションや自己コントロールの低下を招きます。

誰だって、たまには自分を甘やかしたい思いはあります。

そんな時は自分を励まし優しくすることが自制心の強化につながります💪

そして方法は2つ

💖変わろうと決心して、変わった自分を想像してモチベーションをあげる✨

それとも

🍀いつ、どんな時、どんなふうに誘惑に負け目標を忘れてしまうのか

具体的に予想して、それを回避する方法や行動を決めておく📖✏️

どちらにしても

成功するまでの具体的な方法を思い描くことで

人は変わっていけるのです❣️

まずは鏡をみてニッコリ(╹◡╹)微笑んで🎶

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ほうれい線がぁぁぁ・・・Σ(゚д゚lll)

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クロワッサンを読んで、もっと自分を好きになろう❣️・・・

今日は素敵なお知らせがあります〜💖

私が読者モデルとして所属させていただいております。

雑誌『クロワッサン』の創刊40周年記念 特別企画第3弾が

本日4月25日発売になりました❣️

じゃん〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

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40周年記念の豪華プレゼントも今号でラストとなります。

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衰えた意識を鍛えるにはヨガ❣️・・・

ヨガの実践方法は昨日のブログで確認してから

チャレンジしてみてください٩( ᐛ )و

⭐︎山のポーズ⭐︎
両足を揃えて立ち、胸の前で両手を合わせます。(合掌)
目は閉じるか、手を見つめましょう。

⭐︎太陽のポーズ⭐︎
息を吸いながら両手を頭の上に上げ、指先までぴんと伸ばします。
視線はゆっくり指先へ、そのままキープ

🍀そして、山のポーズに戻る🍀
息を吐きながら両手を胸の前に戻して、しばらくキープ。
両足が地についていること
体が左右対称であることと呼吸の動きを意識しましょう。

⭐︎平和な戦士のポーズ⭐︎
足を前後に開ます(右足を前に、肩幅より少し広め)
右膝を曲げた時に辛くない程度の幅に開ましょう。
両足を伸ばし両手を心臓の前で合わせましょう。
目は閉じるか手を見つめて

⭐︎勇敢な戦士のポーズ⭐︎
息を吸いながら右足を曲げ、両手を頭上に上げます。
肩と首はリラックスしたまま視線は両手へ
そのまましばらくキープします。

🍀平和な戦士のポーズに戻る🍀
息を吐きながら両足を伸ばし両手を下ろして心臓の前で合わせます。
足は地に根を張るようにしっかりつけてしばらくキープしましょう。

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