24時間の身体リズム・・・

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今日は身体のサイクルを理解して健康的に代謝を上げていく食べ方のご紹介

☀︎04時〜12時:排泄タイム

*****体内の老廃物や食事で摂った不要物を排泄する時間です*****

この時間は食べないorフルーツor酵素ジュースがオススメです

フルーツやスムージーにする理由は胃の滞在時間が短く消化に負担がかからないから

さらに、脳を活性化する食物繊維ビタミンミネラルが多く含まれるから。

朝は排泄させることが1番重要です!

老廃物や毒素を溜め込んだままだと体調不良や肌荒れなどの原因に

また、代謝も悪くなるので太りやすくもなります

🕛 12時~20時 :摂取と消化タイム

*****しっかり食べて栄養を摂取し消化する時間です。*****

仕事や運動などで1日のうちで脳と身体にもっとエネルギーが必要になる時間

と言って食べ過ぎはNG‼️

よく噛んで食事を楽しみ〜🎶        腹8分目で箸を置く習慣を・・・

(もーちょっと食べたいと思ったら自分の満腹センサーは壊れている!と言い聞かせて(^^)   )

食べ過ぎてしまったら身体を動かしましょう

🌙 20時~04時:同化(吸収と利用の時間帯)

*****食べた栄養素を吸収して体のメンテナンスを行う時間です*****

夜は脂肪をためる働きのあるホルモンの分泌が盛んになるので

寝る3時間前には夕食を済ませましょう

胃に負担をかけないものがオススメです

揚げ物や炭水化物はご法度ですね、そのまま脂肪に・・・∑(゚Д゚)

『排泄』『摂取』『同化』

人間の身体は細胞の生まれ変わり(代謝)を常に行って生きているので

実はコレ❣️身体が無意識下で行っているサイクル❣️

体の要求に応えてあげるためにも是非!試してみてくださいね(╹◡╹)

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゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

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